2024-04-17

 何かの気配で目が覚める。時刻は4時。さすがに早い。もうひと眠り、次の瞬間、アラームが鳴っている。観念して起き出す。
 身支度を進める。朝食やら何やらを済ませると出勤。時刻は5時半過ぎ。昨晩は雨だったようで路面が濡れている。膳所の駅へと向かう。音羽山も霧に隠れて見えていない。

 京阪電車を見つつ膳所の駅まで向かう。途中、上り線を貨物列車が通過してゆくのが見える。ダイヤ乱れがあるようだが、昨日ほどではない様子。その後は6時の普通電車となる。
 その前に下り線が来る。まずは

 2065列車がやって来る。EF210-354号機牽引。

 ついで705Mが来る。223系J10編成。

 そして69列車がやって来る。EF210-338号機牽引。
 上り電車に乗って東に向かう。バスに乗り継ぐと会社に7時着。仕事に取り掛かる、のだが今日は午前中いっぱい研修。午後は午後で会議が少々。宿題もあったのだが、ギリギリ及第点が貰えるか貰えないかのレベルで提出する事になる。夕方まで。
 明るさが無くなる頃に帰宅する。バスで駅に出ると新快速に乗る。西に向かう間に暗くなり、瀬田川を渡ると石山着。歩いて帰宅すると20時過ぎになる。
 夕食少々。うっかり少々飲みが過ぎる。少し酔った頭で京王線恥辱の定時運航を。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は19,730