旅行博へ

 朝までに台風は過ぎ去り穏やかな朝が来た。想定のうちの良い方のシナリオだけど、何か動けずにゆるゆるとしてしまう間に 7時半過ぎ。

 今となってはマヌケな話しだけど湘南新宿は10時まで計画運休。想定のうちの悪い方のシナリオに備えたのだろう。差し込む日射しが皮肉のようだ。となると別ルートだが、遅くて高いJRは論外。とは言え朝の東横はダメダメ。案の定、特急には間に合わず、10分待って乗るのは隔駅停車。数年前はこれしか無かった訳だけど、早い
のに慣れるとまだっるこしい。
 根岸線E233系

 114編成で。
 明大前まで来るときれいに晴れ上がる。曇り→下りって考えてたけど、予定変更かな。まずは

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーB(辛口) ¥400 明大前店


 で腹ごしらえ。

 改めて京王線。本当にきれいに晴れた。暫く撮った後で今日はこんなのに、行く。

 成田空港、、、では無く東京ビックサイト。毎年開催されている旅行博の見学です。

 シンガポール航空のブースで。ビジネスクラスの椅子に座って見ましたけど、他社のファースト並み。
 スイートも展示していたけどさすがに長蛇の列。諦めました。
 その代わりと言っては難ですが

 JALの新しいファースト。シンガポール航空を見た後だと少々見劣りしちゃうのは否めないですなぁ。二月に運良く座れたニューソロよりはベッドのようになる分、寝心地は良くなっていそうですけど。


 マカオブースで昼食。ライブなんかもやっているから中々の雰囲気。
 午後になると人出も増えてかなりの混雑に。

 ニューギニアのブースだったかな。人形ではありません。
 有料だしもう少し落ち着いて見学出来ると良いのですけど、まあまあ楽しめました。
 帰りは飲み。



 疲れが溜まっているからか酔いが廻るのが早く、故に酒量少な目。払いも安くつく。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは397,563
 万歩計は15,472