瓢箪から餌

 今朝の209系は
 
 8編成って露出間違えた。う〜ん、朝からボケボケ状態ですがそれでも会社に行きまする。
 仕事を終えて今日は夕方から都内へ。
 
 209系は32編成。お隣はお馴染み105編成。
 京王を少し眺めた後、今日は部屋の掃除で得た戦利品を使って、
 
 ファミレスで飯を食う。戦利品のクオカード5000円分。推定もらい物ですが、幾ら考えても何で貰ったのかさっぱり思い出せません。ひとまずご馳走様。
 さらに
 
 クリスピードーナツ http://www.krispykreme.jp/
 なんぞ並んでみる。一頃に比べればだいぶ混雑も解消したそうですが、それでも30分待ち。
 
 
 
 ドーナツが揚がってゆく様子を見るのは案外と楽しくて待ち時間も気にならず。どうでもいいけどこのライン、食用油が潤滑油代わり、かな。
 お持ち帰りのお客さんが多いようで、座席の方は案外と空いてました。
 
 オリジナルと並ぶのはオリジナルの砂糖なし。個人的には砂糖なしの方が美味しく感じます。
 帰りは湘南新宿がちょうど1時間間隔が空く所。品川へ出てさらに横浜へ。やって来たのは
 
 209系、45編成。磯子行き。大船行きは10分待ち。これなら渋谷から東横乗って帰ったほうが安くついた……
 ひとまず先行して待ち受け。やって来たのは
 
 E233系、108編成。E233も増えてきたなぁ。