梯子蕎麦

 7時に起きるつもりで寝たんだけど、流石に疲れてた。寒いし動けないし、だらだらしているうちに1時間経過。今日は動かなきゃならんけどなぁ。
 辛うじて動きしたその先に待っているのは今日のE233系

 105編成。ほんと、あんたよく会うねぇ。
 毎年1度の冬そば号。何処で撮ろうかちょっと悩む。二年前は雪の笹塚で撮ったけど、笹塚は混んでいるだろうしな。行った先は

 つつじヶ丘。ここも定員1ぐらいだけど、何故かあんまり人が居ないんだよねぇ。

 8805F 準特急 京王八王子ゆき

 7707F 各停 高尾山口ゆき

 やって来たのは9732F。折角なのでこれに乗ります。
 どれほど本来の目的の人が乗っているのか良くは分からないけど、普通に調布や府中で降りてゆく人も見える。高幡不動では後続の準特に抜かれる。「高尾山口へお急ぎのお客様はお乗換え下さい」

 北野から先で記念品が配られる。予告されてた手ぬぐいが、冬そばパンフ、スタンプ帳と一緒にクリアファイルに入ってます。
 雪舞う高尾山口に到着。2年前は雪でベタ遅れだったけどね、今日は定刻だったかな。列車はすぐに引き返す。自分は折角なので蕎麦を食べてゆく。
 寒いんだけど、

 とりあえずビールを飲んじゃう。

 キャンペーンに踊らされてる気もしますが、やっぱりとろろ蕎麦を。
 美味しいけど、ちと物足りなく感じる。折角なのでもう一軒、はしご蕎麦。

 撮りに来たのか食べに来たのかは定かでないですが、今日はこれで帰ります。やっぱり疲れているみたいだったもので。帰り道、
 今度の209系は

 45編成を根岸で捨てて

 しばらくタンク車を眺めていると

 こんなん来てしまいました。これなら関内辺りで構えていた方が良かった、かぁ。


 やって来たEF200-11号機が入替に従事する様子をしばらく眺める。

 改めて209系、53編成で帰宅。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはトップに今日の写真を貼っとく
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/keioindex.htm
 アクセスカウンタは307,366