2008-02-03から1日間の記事一覧

9列車の旅

ワゴンの積み込みが終わったのか、ようやく列車が動き出す。時刻は9:24ごろ。大よそ1時間遅れである。雨の中、構内がゆっくり流れてゆく。同じような気動車や客車の中に混じって14系の姿も見えた。 列車はバンコクの市内をゆっくり動いてゆく。どこでもそう…

出発の混沌

出発15分前。そろそろ中に入る事にする。係員に切符を見せて、駅構内へと進む。ホームにも大きな孤を描いたドームが掛かる。 なかなか良い雰囲気。目的の列車は10番線から発車とのこと。行ってみるとまだ列車はおらず、人が溢れかえっている。結構、込むよう…

直立不動

ターフィーとは無縁の通りをファランポーンの駅まで10分少々。メータータクシーで51バーツ。4人で行くなら電車を乗り継ぐより早くて安い。 昨日も来たファランポーンの駅に再び。改札口の上には国王陛下の肖像画が。 改札の時間は特に決まっていないようだけ…

タイ国鉄のたび

ホテルで目を覚ますとやっぱり5時だった。日本時間なら7時だからまぁまともな時間だけど、未だに時差をそのまま引きずっている感じ。何時ぐらいに夜が明けてくるのかなぁとみていたら6時半ぐらいになってようやく明るくなった。今日はどうやら雨が降っている…