小旅行

 今日は朝のうちに行動開始。やって来たのは
f:id:podaka:20210630223556j:plain
 209系、43編成。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) 明大前店 ¥340

f:id:podaka:20210630223601j:plain
 開店早々の明大前でカレーを食べて気付けをすると、風吹く京王線へ。

高尾で冬そば

f:id:podaka:20210630223605j:plain
f:id:podaka:20210630223610j:plain
f:id:podaka:20210630223615j:plain
 しっかし、風が強すぎ。カメラを構えると風に煽られそうになる。さすがに危険を感じる。早々に撤退を決意したけど、このまま引き下がるのも勿体無い。
 結局、向かった先は高尾山口

f:id:podaka:20210630223619j:plain
 おそば食べてこ
f:id:podaka:20210630223624j:plain
 やっぱりとろろ蕎麦。踊らされてると思いつつも。シーズンオフの高尾ですが、それでもハイキング風のお客さんに、冬そばパンフレットを持ったお客さんで賑やか。
 ここまで来たからにはとケーブルで上まで。
f:id:podaka:20210630223629j:plain
 昨日だったら何にも見えなかったでしょうが、今日は、まだ都内が一望出来ました。
f:id:podaka:20210630223633j:plain
 さらに奥へ。日陰には先日の雪が残ってます。いや、雪じゃなくて氷になってますけどね。
f:id:podaka:20210630223637j:plain
f:id:podaka:20210630223641j:plain
 薬王院まで。ちょっとした運動になったって事で、
f:id:podaka:20210630223645j:plain
 薬王院の前でも蕎麦を食べてみました。
f:id:podaka:20210630223650j:plain
 こちらもとろろ蕎麦。蕎麦の太さが一定でなく、ってことはホントに手打ちなんですね。へぇ。御値段は¥850。
 さて、そろそろ引き返します。
f:id:podaka:20210630223655j:plain
 ケーブル駅の傍はかのビアマウント。この時期は当然無人です。でっかいハイネケンが何処か淋しげ。
f:id:podaka:20210630223700j:plain
 ケーブルのすれ違いを見て、駅に向かうとちょうど改札の始まるところ。
 下に降りると結構いい時間。でもまだ明るい。もう1ヶ月もすると春分だ。風は冷たくても春はもうすぐ、かな・
f:id:podaka:20210630223705j:plain
 夕陽が染める飴色だんご。
 さて、勢い余ってこんなところまで行ってみる。

 高尾山トリックアート美術館
 http://www.trickart.jp/

 入場料は¥1,300。意外と高いなぁと思うけど、ネットには200円引き割引券があるんですね。それでも高いけど。
 これでつまらなければ暴動ものだけど、案外と面白かった。確かに騙される。
f:id:podaka:20210630223710j:plain
 平面な筈なのに立体的に見える。
f:id:podaka:20210630223716j:plain
 これ、絵なんですよねぇ。絵。
 でも行くなら二人以上です。二人なら楽しめるし、出来る事なら家族連れでしょうか。一人で見るのは絶対にお勧めできません。

 さて、帰宅。でもお腹減ったなぁと言うことで、

【今日のC&Cカレー】ミックスカレー(辛口) ¥580 新宿本店

f:id:podaka:20210630223722j:plain
 新宿本店限定のミックスカレー。登場してからかなり経ちますがようやく食べる事が出来ました。ちょっとお得感、あり。
 改めて帰宅。湘南新宿、昼間は乱れた筈だけど、この時間は定時でやって来て普通に帰宅できる。
 根岸線も定時。209系は
f:id:podaka:20210630223726j:plain
 32編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は18,853