2008-02-16

 久し振りに早々と動き出す休日。
f:id:podaka:20210630223051j:plain
 6時ちょっと前ですが、もう夜が明け始めてます。春ももうすぐ、でしょうか。寒いけど。
f:id:podaka:20080216060646j:plain
 まずは209系、32編成で動きます。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) トッピング ソフトエッグ ¥400 新宿本店

f:id:podaka:20210630223102j:plain
 C&C、今日は妙に出てくるのが遅かったけど、ひとまず7:10の電車には乗れる。

 今日は桜上水。 
f:id:podaka:20210630223109j:plain
 白色急行灯をつけたこの顔。ゆっくり撮って行けばいいなぁと思っていたけど、今度はフルカラーLED化だそうで。変化が早くて週末フォトグラファーにはついてゆけないです。
 8002Fが来たけど、
f:id:podaka:20210630223113j:plain
 この人もフルカラーLED化。この間ヘッドマークが付けられた8004Fも。
f:id:podaka:20080216093901j:plain
 しばらく調布で。
f:id:podaka:20210630223125j:plain
f:id:podaka:20210630223118j:plain
 調布駅前もちょっと見ないとすぐ様子が変わる。何時の間にか交番が移動している。次はどうやら仮駅舎への階段が立ち上がる様子。
 さて、更に電車で若葉台へ。待っていたのは
f:id:podaka:20210630223131j:plain
 6738F。既に解体作業が始まってました。
f:id:podaka:20210630223135j:plain
f:id:podaka:20210630223142j:plain
 床下機器の撤去が行われています。シートや手すりなどは既に撤去済み。1時間ほど見てから、今日は別の場所へ。

変わり続ける京王線

 今日はこれから台場へ。新宿からならりんかい線辺りが妥当なルートだろうけど、ちょっと気分を変えて
f:id:podaka:20210630223146j:plain
 有楽町線なんて乗ってみる。着いたのは
f:id:podaka:20210630223151j:plain
 豊洲。ここから出ているゆりかもめ有明-豊洲の延伸区間にはまだ乗っていない。
f:id:podaka:20210630223155j:plain
 1本見送ってやって来た電車にのる。極めて空いていて、何にも見当たらない荒涼とした埋立地を進んでゆく。市場前、なんてあるけど築地から移ってくるまでは荒地のまま。
 既存区間有明まで来るとお客さんが乗ってきて混雑。一駅ごとに増えてゆく。顔つきはあんまり変わらない人たちの何処かの言葉が溢れている。 
 台場で下車。お昼も廻ったのでひとまずご飯。人気があるというオムライス屋さんへ。
 http://r.gnavi.co.jp/a858123/
 こんなん頂いてみました
f:id:podaka:20210630223200j:plain
 和風のオムライス。乗っているのはとろろ明太子です。
 さて、今日はお台場泊。早いけどホテル入ってみました
f:id:podaka:20210630223205j:plain
 都心側が良く見える部屋。天気が良くないのが少々残念。
 夕方、こんなん乗ってみた。
f:id:podaka:20210630223211j:plain
 前来たときは混んでて諦めたけど、今日はたったの5分待ち。落ち着いたものです。
f:id:podaka:20210630223215j:plain
 暮れてゆくお台場を高みの見物。ほんと、綺麗なものです。
 こちらは降りてから。
f:id:podaka:20210630223220j:plain
 人もかなり少なめでまったりと東京見物。ちょっとした観光気分になりました。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはトップページに今日の写真を。
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/keioindex.htm
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は、会社に忘れてます。