2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,959

JL731 JA8077 B747-400 NRT→HKG

搭乗口につくと既に一般の搭乗が始まっている時刻であった。いつでも乗り込めるがちょっと間をおき写真を撮ったり、家に電話したり。さて、そろそろ機内に向かうことにする。 JA8077のファーストは今では一番古いスカイスリーパー。実は予約時点ではスカイス…

JALの747 最後の夏なので

週末の朝。夏休みの始まりである。 この時期の休みと言うのは微妙に嬉しいこともあり、逆に難しいところもある。独り身であればピークからずれた所で動きが取れるからありがたい。7月31日の航空券と8月1日の航空券では値段が随分違ったりもする。しかし家族…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は8,864

夏休み前 最後

ひどく頭の重たい朝が来る。痛いとかはっきりした感じではないけど重たい朝。一週間、酷かったものなぁと思いつつ起床。一瞬休もうかと思ったけど、とてもそんな状況ではない。結局、雨の中出掛けることになる。 いつもの電車は9運用で今日は803編成。今日も…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は11,900

結局22時

夜中に一度二度、目覚めたような気もするが、目覚めてみるといつもよりも若干遅いぐらいの時間。面倒になってどうせ目覚めるだろと解除した目覚ましを設定することなく寝たのだが、まぁ、許容範囲か。 雨が降っている。久しぶりに涼しい朝だ。面倒な雨も出掛…

ビールの夏

5時過ぎに自然に目が覚めた。 昨晩は眠気が暑苦しさに勝ったようで朝までよく寝た。それでもまだ5時である。出張で7時前の新幹線に乗るから良いけど、目覚ましが鳴る前に起きるのはどう言うことだろう。 地下鉄で新横浜。週半ば、夏休みとは言え人の動きは鈍…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは591,179@23:35 万歩計は14,231

一人サマータイム 

横浜は寝苦しい夜が続く。一度二度目覚めた後、5時過ぎに目が覚めてしまった。昨日の朝とほぼ同じ時刻。涼しいうちに動こうか。一人サマータイム、悪くないかも知れない。一緒に暮らす妻には申し訳ないけれど。 眠そうな妻に送られて6時に家を出る。風は涼し…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは591,015@23:12 万歩計は15,714

【今日の駅弁】おべんとう夏 ¥650 株式会社崎陽軒

久しぶりに新横浜の駅弁に手を出す。昨晩はご飯を炊かなかったから今朝はおにぎり持参では無い。 こぎれいで手堅い駅弁を5分ほどで頂く。地下鉄から続けていた一昨日の恥辱を吐き出し続ける。眠いから寝たいが頭が惰性回転していてちょっと書き続けたい。小…

名古屋は暑い 暑苦しい

横浜の夜は寝苦しい。二度三度目覚めて5時すぎに目覚ましの音で起こされる。晴れ上がっているがまだこの時間、外は涼しい。 涼しさを求めて1時間ほどの一人サマータイムに突入、した訳でなく残念ながら今朝は出張である。6時前に出かけて地下鉄の駅から新横…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,500

JL8562 JA8561 A300-600R AOJ→HND

A300が着陸する。これが折り返しの羽田行きだろう。それを潮にターミナルに戻る。お土産やらなにやらを物色。リゾートしらかみで試せなかった超強炭酸のリンゴジュースを探したけど見あたらず。別のリンゴジュースを買ってから保安検査場へと向かった。待合…

夏色 あおもり

喉が渇いて目が覚めた。寝苦しくはないが、異常に喉が渇く。昨日酔ってそのまま寝ころんだんだということを思い出す。 弘前のホテル、日曜日の朝。外は曇っている。予報だと雨なんて出ていた時もあったが、今のところは持ってくれている。 今日は昨日借りた…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は16,965

海沿いの小道に想いを寄せて

米代川を渡り、細道を北へ歩み出す。国鉄の頃から知っている馴染みの路線。普通列車に乗っていれば主要駅であった筈の沢目も八森も通過。というかすっかり縮小されているから他の小駅とほとんど変わらない。その八森の手前で海が見えてくる。車内に歓声があ…

【今日の駅弁】鶏めし ¥1,100 株式会社花善

言わずと知れた大館の鶏めし。全国に数有る鶏めしの中で東の横綱に挙げて然るべき駅弁だが、今日の鶏めしは何時もの赤いパッケージでは無く黒いパッケージ。値段も250円ほど高い高級バージョン。存在自体は知っていたが、見たのは初めて。ついつい手を出して…

五能線への序奏

土曜日のリゾートしらかみ。想像以上に空いているが少しずつ乗客が集まってくる。座席が半分ぐらい埋まったところで時間が来た。ゆっくりと動き出す。このあたりは非力なキハ40系列を素性とする故、仕方ないところ。少しずつ、少しずつ、速度を増して行く。…

五能線 のんびり派

リゾートしらかみは3号の指定券を用意している。秋田の出発は11:05。二時間ある。まずはバスで駅前に出る。地方空港はクルマで乗り付けるのが基本であってリムジンバスは空いているのが相場だが、今日の秋田市内行きは結構乗っている。首都圏からやって来た…

JL1261 JA325J B737-800 HND→AXT

夏休みが始まって最初の週末。羽田空港はさすがに混雑。荷物を預けるカウンタには長蛇の列。 バースデー割引の場合、昔は有人カウンタで誕生日の記載がある証明書を提示する必要があったと思ったが、今はどうなのだろう。タッチアンドゴーが使えるらしいが試…

復活バースデー割引で東北へ

今晩も寝苦しい。夜中に一度目覚めてもう一度目覚めて。4時過ぎに早いなぁと思いつつしばらくうつらうつら。5時過ぎ、目覚ましの音にはっとしいたから最後は少々寝たのだろう。外の光が眩しい。また酷暑の一日が始まる。 今日明日、ちょっと出掛ける。久しぶ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは590,504@22:40 万歩計は13,200

誕生日

寝苦しくて目が覚めた。外は薄暗い。まだ5時前だ。窓を開けても風は吹き込まないから扇風機を廻す。枕元に新しい保冷剤を出す。5時を過ぎてく。今起き出して6時に会社行けば涼しいだろうなぁと思う。時計がいつの間にか15分ほど進んでいる。起きるのも、悪く…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは590,378@23:43 万歩計は17,583

深夜帯の哀しみ

目覚ましの音で起こされた。いつもの時間。夜中起きなかったが、目覚める直前、仕事の夢を見ていたのではなかろうか。あまりいい気分ではない。調子の外れたラジオの音が響いて終わって出勤の時間。いつもの電車は9運用 812編成。珍しく井土ヶ谷で座れた。図…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは北野準特に7724F ヘッドマーク付 http://podaka.web.fc2.com/jkkeio/jkkeio7724th.htm アクセスカウンタは590,218@23:32 万歩計は12,245

定時にならない定時の日

妙に寝苦しい夜。保冷剤を首筋にあててみたものの、何度か目覚めた様子。朝も普段より早く勝手に目覚めてしまった。もう寝付けず起きあがることにする。 マンションの下が妙にざわついているなぁと思ったら下の公園に子供が集結している。まもなく6時半。ラ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは590,076@23:20 万歩計は14,328