夏休み前 最後

 ひどく頭の重たい朝が来る。痛いとかはっきりした感じではないけど重たい朝。一週間、酷かったものなぁと思いつつ起床。一瞬休もうかと思ったけど、とてもそんな状況ではない。結局、雨の中出掛けることになる。

 いつもの電車は9運用で今日は803編成。今日も座れる。激しい雨で文庫からはバス。雨の日渋滞だったから歩くのとさほど変わらない。
 週明けの3日間が夏休みという位置づけなので、一応、夏休み前最後の営業日と言うことになる。多少は図面を出してから休みにしたく、少々頑張る。休みにするためにこの一週間、飛ばしてきたとも言える。どこまでやってもキリが無いが、必要最低限度、最低限の最低ではあるが、出すべき図面は出せたと思う。今日は最終のバスで帰宅。文庫からは普通車

 9運用、813編成で。この時間に帰れるのならまぁ御の字。明日の準備をだらだらとして、早い目を心がけての何時もの時間に就寝。