誕生日

 寝苦しくて目が覚めた。外は薄暗い。まだ5時前だ。窓を開けても風は吹き込まないから扇風機を廻す。枕元に新しい保冷剤を出す。5時を過ぎてく。今起き出して6時に会社行けば涼しいだろうなぁと思う。時計がいつの間にか15分ほど進んでいる。起きるのも、悪くないなぁ。。。。そんな事を考えていたら寝入ってしまった。6時過ぎ、目覚ましで起こされる。まぶしい光が射し込んでくる。今日も暑くなりそうだ。
 結局いつもの電車、9運用で出かける。

 811編成。混んでいたが弘明寺でぽんと座れる。朝の地震の影響で京成からの直通電車が遅れているらしいが、いつもの電車には影響しない。若干早いタイミングで文庫に着く。いや、これが定時なのだろう。会社までは歩き。
 手配関係の書類をまとめる。膨大な量になってチェックしながらサインしたら2時間掛かった。これから書かねばならない図面が100枚ある事を知り、気が滅入る。不安ばかりだが、仕事を進めるしか先に進む手段はない。
 誕生日なので妻がいろいろ用意してくれている。定時に帰りたかったのだが、コマゴマと仕事が残って1時間ほど定時をずれ込む。それでも久しぶりに明るいうちに会社を退出する事になる。バスで文庫。帰りの電車は

 87運用、826編成で。
 19時台に帰宅するのは久しぶり。帰ると妻が電子レンジでピザを焼いていた。

 結構出来るものだなぁと感心。おいしく頂きました。