結局22時

 夜中に一度二度、目覚めたような気もするが、目覚めてみるといつもよりも若干遅いぐらいの時間。面倒になってどうせ目覚めるだろと解除した目覚ましを設定することなく寝たのだが、まぁ、許容範囲か。
 雨が降っている。久しぶりに涼しい朝だ。面倒な雨も出掛け頃にはあがる。歩くならちょうど良い朝だが、雨の心配が晴れた訳では無く、悩みつつ駅まで。

 久しぶりの9運用、今日は811編成。珍しく南太田で座れたから昨日の恥辱、日曜日の恥辱と溜まり気味の物をやっつけておく。雨の心配は拭えなかったから朝としては久しぶりにバスで会社に。
 二日ほど出張が入っていたから殆ど仕事が進んでいない。やれやれと思いつつ、手に掛ける。今週にやってしまいたい事、色々有りすぎて迷う所。早く出したい図面と要求される資料と、みんな優先順位1番を主張するから困ってしまう。気が付いたら今日も21時を廻った。雨の降り出しそうな中、歩いて遠くのバス停に。文庫に出てみるともう22時前となる。
 21:53の特急は文庫を8分前に出た普通車に上大岡で追いつくが、22:05の特急は文庫を7分前に出た普通車に南太田まで逃げられる。従って、特急を1本見送ってから

 85運用、1445編成を乗り通す事になる。目の前に来た特急を見送るのは気分が悪い。