2020-09-12

目覚ましを切り朝を迎えた。6時過ぎの目覚め。まぁそこそこ寝た感がある。
 朝食と洗濯。そして手元に荷物。

 当選したシャープのマスクが届いている。「MA-1050 不織布マスク」家電の型式みたいだと思う。
 もう一つ。


 JALUXからラウンジカレー。
www.shop.jal.co.jp
 以前、自宅で再現できないか、
podaka.hatenablog.com
 なんて試行錯誤をしたけど、本家から通販で買い求める事が出来るようになった。1㎏の袋が2つ。1㎏という容量がカレーの単位として良く分からないけど、一袋あけると改めて冷凍させて、というわけには行かなそうだし、2回楽しめるセットが来た、と理解する。
 午後になって、友人が大津に来たので出掛ける。浜大津で待ち合わせなので、

 歩くのも難なので電車で浜大津まで。何となく時間調整で

 石山坂本線を撮る。

 京津線も撮る。で、友人と合流した後は

 やっぱり撮影。京津線を少し逢坂の方へ向かいつつ

 登りつつ

 結局逢坂の頂上、大谷まで行ってしまった。時刻は17時。この時間の大谷、山間だけあって日か遮られる。だいぶ暗くなって写真って感じではなくなった。
 そんな訳で先日と打って変わって空いていたうなぎの店へ入ってみる。

 坂を登ってきた分、ビールが旨い。もちろんビールだけでは済まず

 名物のきんし丼も頂いておく。
 ちょっとの間にすっかり薄暗くなった。店を出て何となく駅に向かうと

 タイミング良く浜大津方面がやってくる。先程歩いた道を難なく運ばれ浜大津まで。ここでお別れとなる。間もなく石坂線がやってきてバタバタとお別れ。

 石山寺ゆきで帰宅するとまだ日の残る時間に自宅。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,022