今日で帰宅 さすがに疲れた

 目覚ましが鳴るまでぐっすりだった。金曜日の7時ちょっと前。自宅から会社に行くよりはずっとうんと楽な時間。荷物を片付けチェックアウトをする。今日はさすがに仕事が終われば自宅に帰れる。
 客先に8時半過ぎに到着。終了時刻が決まっているから若干のプレッシャーはある。午前中めいいっぱい。食事に出てから午後も続けて。最後は煮詰まる。どうしようと考えている間に時間が切れた。
 持ち込んだ荷物が多いから退出準備も時間を要する。17時を過ぎると道路は夕方のラッシュで混雑。宅急便の営業所で会社に荷物を送り返し、電車で名古屋に出る。仕事が終わったのは17時なのに、新幹線に乗る頃には19時を大きく過ぎている。やれやれだ。

 指定券が取れたのは390A。やってきたのはC13編成だった。指定券券売機で予約するときは「どの席でも良い」しか選べず、3人掛けの真ん中で仕方ないと取った指定券は何故かE席。たまたま出たキャンセルを拾えたらしい。
 ビールを買ったらお弁当を買う余裕はなかった。ビールを買う間に電車がホームに入ってきたから。

夕食を家で食べる旨だけメールを入れてささやかなビアホールのぞみ。
 ゆっくり飲んで少々恥辱を進めておく。静岡を過ぎた辺りからzzzzz。気がついたらまもなく新横浜。名古屋から1時間22分。寒くて震えそうな横浜に戻る。地下鉄で帰宅。自宅の近所、妙に久々な感じがする。今週は先週末からばかりだったからなぁ。
 さすがに疲れた。今日は早い目に寝る。恥辱は明日以降の公開に。