日本は寒い

 日本の夜は寒い。そして朝はもっと寒い。こんなに寒かったかと思いつつ起き出したのがいつもの時間。頭は重いが今日からは平日だ。いつもの時間、荷物とゴミを持って家を出る。いつの間にか雨が降りだした。

 いつもの電車、9運用は801編成。井土ヶ谷で座れて昨日の恥辱を進めつつ文庫まで。雨は相変わらず降っていて会社まではバスにする。
 一日仕事を休んだ分、妙な事になっていると朝から慌てるところだったが、比較的落ち着いた一日遅れの週明けとなる。明日の打ち合わせやら準備やら。予定変更なんて情報もあったが、結局は先週の予定通りに事が進むらしい。
 二時間残業。会社にいる間にずいぶんと冷え込む。もう冬の走りみたいな天気だ。昨日はTシャツ一枚だった事が信じられない。上着を着込んで帰りたいが、生憎と準備がなく、今朝出掛ける間際に鞄に放り込んだ、香港での冷房対策用 だけ重ね着しての帰宅となる。
 今日も15T運用には間に合わずその後の9運用になった。

 朝と同じ801編成で。
 24日分の文章は出来ていて写真も上げているのだけど、最後の仕上げに手を掛けられず、公開は明日に順延。やれやれ。