さよならJL731

 土日は目覚ましを切っているが、今日はとんでもない時間に鳴り響いた。時刻は4時半。当然まだ外は真っ暗。夫婦揃って起き出して出掛ける準備。今日は二人揃って出掛ける。久しぶりの事かも知れない。
 東の空が明るくなる頃、家を出て駅へと急ぐ。南太田から京急線

 15運用、1643編成。横浜で降りる。今日は成田空港へ。
 横浜5:54に三崎口からの成田空港行きなんて特急があって成田空港の第二ターミナルに7:40には着く。意外と早い気もするが、今日はYCATからリムジンバスにする。バスが電車よりもどれだけ早く着くものか、さて。
 YCAT6:00の成田空港行きは意外なほど混んでいる。概ね満席。羽田空港を過ぎる頃から眠りに入る。目覚めてみると佐倉。やっぱり、成田は遠い。
 空港に着いたのが7:25。まぁバスの方が早いのは間違いなかった。意外と差がつかないような気もするが、この時間だとチェックインして7:30の出国開始に間に合う。手続きもスムーズでパスポートにスタンプを押されるとラウンジへ。

 季節柄の飾り付けを横目にまだ空いているダイニングに。昨晩飲んだばっかりでどうかと思うが、

 やっぱりビールを手にしてしまった。迎え酒は良くないだろうが、でも美味しいものは美味しい。ついつい飲んでしまった。

 スポットに並ぶJALの機材を。B747の姿が見えるなぁと思ったらカンタスの機材。JALの747、本当になくなるんだと改めて思う。

 引き続きラウンジ内で酒を飲みつつ数日分、溜めてしまった恥辱を片付ける。小一時間ほどで一応は二日分。まもなく搭乗時刻。搭乗口へ向かおう。