2024-03-17

 朝の気配で起きだす。時刻は6時半を過ぎた所。しばらくウダウダしてから起きだす。 洗濯と朝食を済ませると8時半になる。外は曇り空だが、ベランダに洗濯物を干した後、少々の自由時間。京王線恥辱は定時運航を保っているので、自然と過去記事の編集に時間を費やす事になる。


 16年前の記事。調布が地下駅になったことに未だ馴染めないと散々書いていたと思うが、その前の地上駅はもう16年前の事になるのか、と気が遠くなる。
 Radikoを聞きつつ、作業を少々。お昼を過ぎて妻と出掛ける、のだが、今日のこの時間、膳所は雨が降り出している。
 雨は降りつつも、そこまで冷え込んでいないので、ちょっと薄着、ジャケットを着て出掛ける。妻と共に今日は山科へ。 本来なら5087列車が来る時間に膳所駅にいたのだが、今日の5087列車、遅れているらしい。貨物列車が現れぬまま、普通電車がやって来る。逢坂を越えて山科で下車。こちらも雨。
 今日は山科の無印に行くと共に、バレンタインのお返しとして昼食をご馳走する。人気店らしく、待ち時間は1時間だそうだ。席が準備できたら連絡をくれるそうなので、待ち時間の間に無印へ。結局、50分程で連絡が来る。改めて店に赴き、注文。待つ事、しばし。


 おおよそスイーツと縁遠そうなランチを頂く。お昼時を外しても1時間待ちという店のトンカツは美味としか言いようがない味わい。そして、ポテトサラダのきめ細かさに打ちのめされる。トンカツは自分で揚げる気力は無いから、異世界の食べ物だが、ポテトサラダは自分でも作る機会はある。でも、こんなポテトサラダは自分じゃ作れないな、と。
 食事の後、もう少し無印を見てから帰宅する。午後になって、雨はやんだが、冷え込みが強まっている。コート無しでは震える天気。普通電車で逢坂を越えると膳所に16時。

 4076列車だけみておく。EF510-508号機牽引。家まで歩いて帰宅すると16時半。ここから弁当の準備。流れで夕食も自分で作る。落ち着いてから京王線恥辱、もう少し過去の記事編集を。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,496