2024-03-18

 目覚ましが鳴る。止めて少々ぼんやりと。月曜日の朝だったことを思い出して動き出す。動きは緩々、何があった訳じゃないけど調子に乗らないまま。出勤は少し遅れる。
 昨日の午後からの冷え込みがそのまま残ったような空模様。それでも3月も後半に入り、春分が近付く頃。空は明るくなりかけている。

 膳所駅前まで行かなくても京阪電車は撮れるようになっている。
 ここから駅まで急ぐと東海道線、何時もの電車に間に合う。東に向かうと草津草津線の接続電車、2分繰り下がっている。そういえばダイヤ改定があったんだ、と思い出す。
 さらに東。バスに乗り換え会社に7時。この時間の会社は寒い。霜が降りる程ではないが、寒い。
 仕事に取り掛かる。午前中は打ち合わせが少々続く。午後からは降って沸いた宿題を少々。夕方、文字通り巻き込まれた会議の対応で少々遅くなる。帰路に付くのは20時前。会社滞在13時間。明日の朝を考えると少々遅い。
 バスで駅に出る。下り電車まで少々間があるのだが、

 今日から名前を改めた通勤特急。時刻が2時間以上繰り上がって、大阪21:36が大阪19:20になっている。そんな訳で

 681系6連の通勤特急がやって来る。今までの9両が6両に減車。でも乗り具合は10%も行かないぐらいだろうか。

 「らくラクびわこ」の表記が間に合っていないようで、「特急」「米原」の表記。
 下りの新快速もがら空きだった。石山まで戻ると歩いて帰宅。自宅には21時過ぎとなる。妻は先に帰宅していて夕食はすぐに出て来る。落ち着くと22時過ぎ。京王線恥辱を今日の分だけ簡単にまとめ、明日の準備だけは忘れないように済ませておく。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は19,617