2021-10-31

 早々に寝て早々に目覚める。外は雨。そんな予報だったっけ。ひとまず眠れなくなったので起きて京王線恥辱に手を掛ける。ほぼ三週間前の記事。もう忘れている事もあり、思い出しつつ。
 朝食の後も、しばらくはそんな調子。
 朝の雨が上がる。折角なので買い物に出る。

 朝の雨が嘘みたいに綺麗に晴れた。琵琶湖と青空の青が良く映えている。
 お昼を早めに頂いた後、少し動こうと思い、外に出かける。石山の方へと歩いて

 1062列車。EF210-137号機牽引。

 次いで5087列車。EF65-2090号機牽引。
 石山手前で終わりだと歩数が大したことないので、もう少し歩く。

 石山駅から


 石山寺駅まで。今度は瀬田川ぞいに引き返す。

 唐橋の歩道、片側が通行止めになっている。東詰の拡幅工事が影響しているらしい。
 対岸に渡って少し上流へ向かう。

 5074列車が瀬田川を渡る。EF210-163号機牽引。

 旅客列車を挟む。221系B2編成。
 んで、もう一回、貨物列車。

 1052列車。EF210-328号機牽引。

 5070列車。EF210-116号機牽引。

 2059列車。EF210-326号機牽引。
 貨物列車が来ない間にもう少し歩く。

 京阪電車を見つつ細道を膳所の方まで。最後に貨物列車は日本海縦貫線から来た

 4076列車。EF510-514号機牽引。
 時刻は16時過ぎ。そろそろ家に戻る。

 膳所駅前、京阪電車が行き交うのを見て、自宅に戻る。

 膳所駅近くに出来たコッペパン屋。この時間にシャッターを下ろしている。

 完売、だそうだ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,193