2022-02-05

週末が来る。外は晴れているけど風が強い。ひとまず朝食と洗濯。外に干したら風に飛ばされそうになる。
 午後から少し出かける。自分は大津京まで行くけど妻も途中まで。この時間、晴れているけど雪もちらつく。そんな中を浜大津の方まで40分少々歩く。
 寂れた商店街の中にある果実店までくる。最初のお目当てはこちら。
maruni-otsu.co.jp
 人の少ないシャッター街みたいなアーケード街にある果物屋なのだが、喫茶コーナーがあって

 こちらのパフェ、一つ500円。安いのに手抜き無し。こんな街に置いておくには勿体ない店。そしてこんなに閑古鳥が啼いている商店街なのにお客さんが途切れない。
 妻を大津駅近くまで案内して少し京阪電車を撮る。

 813-814編成を併用軌道の終端で、なんだけど、歩道の所、こんな黄色かったっけ????

 上栄町を出発する805-806編成と

 折り返し太秦へと向かう805-806編成。
 石山坂本線の線路際に立つ。最初に来たのが

 唐崎小学校ラッピングが来て

 今度は伊藤園の広告電車。昨日の立春を機に走り出したらしい。今日は小雪舞う真冬の寒さだが、まぁ春はもうすぐ、なのか。
 大津京まで足を延ばして
https://www.sapporobeer.jp/sorachi1984/
 を買い求めると帰路に就く。今日は先程来小雪のちらほら舞う晴空なのだが、

 急に晴れたり、

 やっぱり曇ったり。晴れた所で寒い事には変わらないけど。 
 夕方帰宅。食事のタイミングで飲み始めて、京王線恥辱が追い付きそうで追いつかなくなる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,274