2020-10-25

 目を覚ますともう7時過ぎ。よく寝すぎた。週末の日曜日。外は晴れている。
 朝食と洗濯。そして昨日の京王線恥辱を進める。その途中、荷物が届く。

 中華民国台北市から。中身は

 台湾の鉄道雑誌、鐵道情報。
 https://railnews.tw/
 台北でも高雄でも見つからなかった232号も届く。
 ちなみに妻の買ったユニクロ台湾のTシャツ

 これは私に、だそうだ。台湾ビール柄。
 午後からちょっと出掛ける。買い物の後、京阪電車
www.keihan.co.jp
 800系の従来塗装車、803-804編成の終了告知が出ており、さすがに撮っておきたい。
 浜大津へ急ぐべく

 電車に乗っちゃう。乗る電車をこの角度で撮るのは難だが、一応は間に合う。浜大津まで。
 この時間、下り電車が逆光で撮りにくいのだが、結構な数の人が写真を撮っている。

 都合よく浜大津へと803-804編成がやってくる。

 戻りの電車も大人気。
 少し場所をずらして逢坂の方へ。山間に入るとこの時期は日が翳る。仕方ないかと思いつつ


 再び803-804編成。
 次のお目見えを待つと日が暮れるので帰宅する。途中、タイミングがあったので

 4076列車、EF510-7号機牽引。ここまで見ると自宅に戻る。間もなく日が暮れる。秋の夕日は鶴瓶落とし。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,468