2020-10-26

 目覚ましで無理くそ起きだした。月曜日の朝。また一週間が始まる。身支度少々。5時半過ぎに家を出る。外は暗く、そして寒い。

 東の空が明るくなる頃、京阪電車の始発が行く。それを追って膳所の駅まで。下りホームに降りると間もなく

 2065列車が現れる。EF210-141号機牽引。
 上り電車とバスを乗り継ぎ会社まで。バスは窓を開けてしかも暖房なし。寒くて震えた。先週まで朝は炭酸水を飲んでいたが、今日はもう無理。温かいコーヒーで暖をとる。
 仕事。午前中に宿題少々。午後から打ち合わせとWeb会議で夕方まで。疲れて夕方は18時過ぎに仕事を切る。
 駅までバス。新快速に乗り継ぎ石山まで。

 8057列車がやってくる。EF210-102号機牽引。後から来た電車で膳所まで来ると今日は妻と合流。歩いて帰宅。夕食は自分が頭の中に浮かんでいただまこ餅もどき。有り物で作ったので舞茸と葱、それに芹じゃなくて三つ葉を入れて、先日秋田で買っただまこ餅を入れたのだけど、案外と雰囲気が出る。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,624