2020-04-13

月曜日の朝。しっかり5時前に起きだした。外は雨、結構強い。膳所まで歩くのは諦めて京阪電車に乗る。

 京阪電車はまぁ空いている。向かい合わせに座ると距離は2m無さそうな電車だが、空いているから無問題。石山に出て何時もの電車に乗り換える。バスを乗り継ぎ会社に7時。
 早々と出てきて7時半前から仕事。午前中が長い。みんなが出てきて朝礼をやる頃には一仕事終わっている事になる。それからだいぶ経って本社が営業となるが、今週の本社は在宅勤務が強化された。電話は逆に気を遣わずに済むようになる。
 どうしようかと思ったが、夕方は定時で帰宅する。17時過ぎの電車は空いているので、接触機会を減らすにはそれが一番良い。
 幸い普通列車に間に合ってがら空きの電車で20分少々、膳所まで戻る。
 まだ雨が降っている。



 京阪電車を撮りつつ帰宅すると18時前。妻よりも早いので今日は自分で簡単に夕食の支度をしておく。長らく無実化していたが、我が家のルールは早く帰宅した方が炊事。作らなかった方が食器洗いをやる事になっている。
 しかし
 
headlines.yahoo.co.jp
 
 8月の夏祭りが中止になってしまった。何時になったら収束の兆しが見えるんだろう。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は8,894