2020-04-02

 今日も5時前に起きだす。眠くて仕方ないが起きだす。身支度少々、5時半前に朝食。1月はまだ6時過ぎだったけど40分早くなった。
 5:40に家を出れたので京阪電車ではなくて膳所まで歩く。途中

 京阪電車を眺めるために少々寄り道。だいぶ膳所駅まで近づいての遠回り。手段が目的になった感が強いが、まぁいいや。
 席が選び放題の東海道線に揺られて東へ進む。

 回送電車と見えてバスの乗換。昨日は4人だったが今日は5人。人の行動は急には変わらない。
 会社。工場サイドにも在宅勤務を検討するような指示が来ているらしい。どうしたらできるか?ということを考えるフェーズみたいだ。
 今だと勤怠管理とメールの確認は外からできるけど、サーバにはアクセスできないから、現状、朝、勤務開始をして、メールのチェックをして夕方勤務終了を報告するぐらいしかできない事になる。それではさすがに仕事が進まない。
 せめて図面を書いたり書類を作ったり多少の打ち合わせはやれるようにしておきたい。すると問題は図面になる。図面を家で書こうとすると、と考えて部下にちょっと運用テストしてもらう。端末によってうまく行きそうだったり、行かなそうだったり。
 暗くなるころ帰宅。東海道線は今日も普通列車。空いている車内だが、酒を飲む一人客が目立つ。自分も好きだけど、この時節ではちょっと考える。空いていれば良いとは思うけど。


 膳所に戻る。京阪電車を眺めてから自宅へ向かうと20時過ぎ。明日に備えて早く寝たいけど、なんだかんだと23時過ぎ。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み4月
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,692