2020-03-02

今週も早め早めの移動を心掛けるべく、5時過ぎに起きだす。
 時計を見つつ身支度やらなにやら。何とか予定の時間に家を出る。出勤。

 まだ暗い中、京阪電車を見送り、膳所の駅まで。いつもよりも早い電車に乗る。今日もがら空き。座れる。高校生らしい姿は見えず、休校の処置、多少効くのかなとは思うけど、どうなのだろうか、実際は。
 すれ違う下り電車、どうやら遅れている。

 数分ずつ遅れているみたい。アプリで遅延とならない程度の遅れ。気が付けば影響を受ける、という嫌な感じの遅れだ。
 会社に着く。事務仕事と月末月初の処理といろいろ。夕方まで。
 意識して少し早い目に帰宅する。18時を過ぎてまだほんのり空は明るい。もう三月。
 東海道線普通列車。途中、複々線になった南草津で貨物列車に差されて膳所まで。
 京阪電車


 広告電車が2本行く。少し自宅に向かって歩くと

 もう一本やってくる。19時台の電車はまだまだ頻発。
 今日は妻より帰宅が早くなる。軽く夕食を作る。適当に冷蔵庫の中のものを煮込んで野菜スープ。 何も考えなくても作れるから定番だけど、免疫力アップにはいい、という記事をちらほら見かける。転がる情報が玉石あってどれが本当か分からんけど、野菜スープは悪さはしないだろうし。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,208