NH055 JA8956 HND→SPK

 っー訳で行った先の52番スポットで待っていたのはJA8956、ポケモンジェットだった。ANA自体ほとんど乗っていないから、ポケモン機材にのるのも初めて。どんなものでしょ。そんな期待を胸に機材へと吸い込まれてゆく。
 機材は少し遅れて9:02、Doorcloseとなる。B747-400の二階席にいるから全体の様子は分からないけど、満席らしい機材は9:04、Pushbuck、かなり遅れて9:12、Taixing。今日はRWy34Rへ向かう。離陸前、ちょい待たされて9:21、Takeoff。
 上昇中揺れる。どうやらかなり高い部分まで雲が出ているようだ。思い出した頃に揺れる。ベルト着用サイン消灯は9:34まで引きずった。
 機体が雲の上に出て揺れがぴたっとやみすぐさまベルト着用サインが消灯する。ドリンクサービスが廻ってくる。ドリンクのカップポケモンがデザインされているのね。ポケモン機だけのデザインらしい。アテンダントさんのエプロンもポケモン。シートカバーもポケモン
 地上が見えないうちに機体は北へと向かっている。これより降下を開始しますと案内が入ったのは10:03、ベルト着用サインが点灯したのが10:12。気が付くと海が見えている。海岸線が見えてきて、あぁ苫小牧と思ったのが10:18。高度が低く、機外カメラを映すモニタに千歳空港の滑走路が見えてくる。定刻よりもだいぶはやい到着になりそう。10:22、Touchdown、RWy01R。10:25、Spotin SP9。「本日は定刻よりも早い到着です」のアナウンスがちょっと誇らしげ。