2005-09-11から1日間の記事一覧

【今日の写真】

北海道エアシステム Saab340B JA01HC 釧路空港にて

JL1168 JA8985 HKD→HND

今日最後は羽田行き。出発時間まで1時間30分ほどある。時間が中途半端なので空港でメシを食い、先発するANAのB747を眺め、JALの旧塗装、B777を眺めたのちに搭乗待合室へ。恥辱を綴る。 19:33、搭乗開始。今日は満席だそうな。B777へ乗客が吸い込まれてゆく。…

HC2877 JA03HC OKD→HKD

本日三回目のHACは函館行き。丘珠から飛び立つ最終便だ。どうやら混雑しているみたいなのでカメラバックを預ける。「免責がどうのこうの」と言い出し「出来れば持ち込んで欲しい」と言いたげだったけど混雑している機内にカメラバックは流石に無理だ。「今日…

【今日の空弁】釧路春採そばすし 引田屋 \650

出発まで間があるので手を出してみた。蕎麦の巻き寿司と言う不思議な食べ物。酸っぱいのが口に少し合わないけど話の種にはなるなぁ。 残った時間で恥辱を綴る。ラウンジではないから電源は無く、ちょっと冷や冷やだけど電源は持ってくれた。名古屋行きの搭乗…

HC2864 JA02HC KUH→OKD

空港は込んでいる。日曜日の午後、これから羽田行きと中部行きの出発が重なる。なのにセキュリティーチェックは一箇所しかあいていない。係員が「搭乗手続きお済の方、搭乗口へお進み下さい。大変混雑いたします」まぁ予想出来る事態だけど、観光客中心のお…

廃墟へ

足元にあるパーキングブレーキやハンドルの横についているシフトレバーに苦しみながら国道240号を北上する。借りたときにはクーラが効いていたけど止めることにする。窓を開ける。心地よい風が吹き込んでくる。ずいぶん先、片側1車線なのにバスが2台並んで走…

HC2723 JA01HC SPK→KUH

今日はまず北海道エアシステム(HAC)に乗る。行き先は釧路。昨日が屋久島で翌日が釧路ってのもアホだよなぁと我ながら呆れる。搭乗口へ向かうと既に搭乗は始まっている。ゲートを通り、階段を下り、その先に停まっているバスへ。もう数人の搭乗を待ってバスは…

HAC HAC HAC

6時半過ぎに目を覚ました。外に出ると短時間でもぱっと目を覚ますことが出来たりする。不思議だ。外は霧が立ち込めている。さすがに千歳、まぁ時間が経てば晴れるのだろう。身支度をしてチェックアウトは7時40分過ぎ。すぐ千歳空港の出発カウンターがある。…