2006-09-09から1日間の記事一覧

NH630 JA705A B777-200 KOJ→HND

出発20分前になったので福岡組とはお別れ。搭乗口へ向かう。ちょうど搭乗が始まったところのようで行列が機内へと吸い込まれている。 今度の機材も国際線機材。昨日の段階では気づいていなかったのだけどスーパーシートの設定が無い事に気がついて、調べたら…

インターバル鹿児島

鹿児島空港で知人はさらに増えて総勢9名。ちょっとした団体様までに膨れてしまった。皆さん今日は鹿児島市内で黒豚を食べるそうだけど、自分はこれから羽田へ戻る。福岡へゆく2人と合わせて3人、空港に残る。福岡行き、定刻18:30だけど機材整備のため、出発…

JN3653 JA8717 YS-11 FUK→KOJ

鹿児島行き、定刻より20分遅れと案内が出ている。機材遅れのためとの事。最近はいつも20分ぐらい簡単に遅れるような気がするけど、原因はやっぱりスポット上での写真撮影、でしょうか。 第一ターミナルの待合室で大人しく過ごす。今日は同じ便に知人が何人か…

NH794 JA708A B777-200 CTS→FUK その2

腹もいっぱい。アルコールは入っている。睡眠不足、安楽椅子。単調な飛行。条件は嫌と言うほど揃っている。それなら最初から寝てしまえとフルリクライニング。幸い、ビジネスクラスの一番後ろなので背を倒しても迷惑にはならない。程なく寝てしまう。 気がつ…

【今日の空弁】北海三味 海鮮弁当 ¥1,000

とりあえずビールと空弁。手を出したのはカニ、イクラ、ウニの3つ並んだ丼。ありがちがお弁当だけど、包装が凝っていて結構見栄えはする。味は値段なりでしょうか。 食事をしているとドリンクが廻ってくる。お茶をもらう。紙ナフキンをくれた。

NH794 JA708A B777-200 CTS→FUK

ラーメンを食べ終わったのが出発25分前。ラーメン道場すぐ横の階段を降り、行列の無かったセキュリティチェックを抜けると残り時間は20分ほど。搭乗口へゆく。福岡行きのお客さんがひとかたまりに待っている。搭乗開始はちょっと間があるみたい。 写真:新千…

インターバル千歳

先ほどの着陸やり直しで20分ほど遅れてしまった。千歳に滞在出来るのも1時間弱しかない。せめて北海道らしい昼食は取りたい。その前にチケットか。 福岡までのチケットはANAのチェックイン機で発券。乗り継ぎ情報、入れてもらわなきゃ。他社もチケットレスの…

ADO15/NH4715 JA01HD B767-300 HND→CTS

今日はまず千歳へ。慣れない第二ターミナルの一番端っこ、55番搭乗口へ。搭乗するのはNH4715。AirDoとのコードシェア便だ。黄色と水色の見慣れた機材。でも地上係員の制服は初めてみるかも。この会社に乗るの、何気に初めてだったりする。 9:55ごろ、まず優…

京王ダイヤ改定 休日版ファーストインプレッション

7:06なんて電車に乗れてしまった。一駅、笹塚。これも何にも捻りがないけど時間も無いから仕方がない。曇っているのも不満だけど仕方が無い。 急行高幡不動 急行京王八王子 特急高尾山口 急行高尾山口 う〜ん、何れ見慣れるのだろうけど、激しい違和感。 極…

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) \340 新宿本店

開店間もない新宿本店。捻りも何にもないスクランブルエッグを載せたカレーを頂く。レジのねーちゃん、いつも同じ人だなぁなんて事に気づく。自分が来店する時間が同じだけなのかもしれない。

右往左往

5時過ぎ、起き出す。昨日寝てから3時間弱でしか経っていない、眠いを通り過ぎて気持ち悪い。 今日は10時の便に搭乗だから8時過ぎにでも出かければ十分なのだけど、かなり早起きして新宿を見てゆく。京王線ダイヤ改定後、休日ダイヤの様子はまだ見ていない。…