ムネヲ鉄道


こちら
も併せてご覧下さい。より一層お楽しみ頂けます。

 久方ぶりに空を飛ぶ。9/11以来。昨今のイライラはストレス発散が上手く行っていないから、と言うわけではなかろうけどとにもかくも、40日ほど空いてしまった事は事実である。
 羽田へ向かう。今日は7時集合と言う約束になっている。普段は一人で行ったり来たりしているけど、今日は一緒に動いてくれる人がいる。従って、飛行機は目的では無くあくまで手段。非常に珍しいことだけど、同行者がいるというのは、心強く、楽しい事である。
 7時に第二ターミナルへ集合。第二、と言うのが示すとおり今日はANAで飛ぶ。これも異例だけど、理由はあって後ほど明らかに出来る。まずは手続きへ。ここでイロイロ自分が原因でやってしもうたバカの処理が出て来る。決済に使ったカードは無くすは、同行者の名前を間違えて登録するわ、我ながら、情けない。手続きをしてくれた係員には「申し訳ないです」を連発。
 9時の便を予約していたのだけど出来れば8時のに乗りたい。でもキャンセル待ちで出てきたのは種別Bの40番。こりゃ無理だなぁと思う。JALなら種別Aにしてもらえるけど、まぁ理由があってANAだからねぇ。仕方ないなぁ。最初から諦め、展望デッキでしばらく休憩。雨に濡れる展望デッキで水煙を立てる離陸機をしばらく眺める。その後搭乗口へ向かう。
 搭乗機は二タミの52番から。第二の奥は初めて足を踏み入れる領域。遠いなぁと歩いた先には制限エリア内なのにスターバックスがあったり。なんか使い慣れている筈の羽田なのに目新しい。