2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,429

こちらの時間で午前5時。日本時間で午前7時にアラームをセットしてバンコク午前1時前に寝たのだが、どういう訳かバンコク時間で4時40分に起きてしまった。この時間、日本時間なら6時40分でつまり平日の起床時間。我ながら呆れるより他、ない。 今日は一日フ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,941

CX703 B-HNQ B777-300 HKG→BKK

2番搭乗口。バンコク経由コロンボ行き。キャセイパシフィック航空703便は20:05の出発である。であるのだが、 出発20分前なのだが、まだ飛行機の姿は無い。どう考えても定時出発にはならない状況である。2番搭乗口。ここにもキャセイのラウンジはある。 工事…

CX411 B-LAJ A330 ICN→HKG

仁川からはキャセイパシフィック航空のお世話になる。ここまでのJL便扱いの大韓航空とは別チケットで、久しぶりの韓国発券と言う事になる。元々ソウル発のキャセイのチケットは安く、しかも香港経由東南アジア方面のビジネスクラスが非常に安価な設定になっ…

JL5217 KE752 HL7573 B777-300  NGO→ICN

今日乗るのは大韓航空とのコードシェア便、仁川ゆき。少し前までは自社便で中部-仁川は飛んでいたと思うのだが、経営破綻後のリストラで廃止となってしまった。今は大韓航空とのコードシェア便だけになってしまった。 コードシェア便は一般的に運賃が高くつ…

普段より早い目覚ましが鳴る。朝の5時過ぎ。外はまだ暗い。いつの間にか9月も月末になった。既に秋分の日を通り過ぎ、昼の時間より夜の時間の方が長くなり始めている。 今日から4連休。休日シフトで思いがけず転がり込んだ4連休を生かして今日から出かける。…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は11,643

長かった休日シフトも今月まで。その最後の一日が本日の業務。まぁ普通の平日業務なのでいつもどおりに出勤となる。 今日は打ち合わせが2件ほど。その宿題がいろいろとあってその対応で慌しい。打ち合わせが終わると夕方。早急に手をつける宿題は無かったか…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,949

眠い眠い火曜日の朝。仕事の山を思い出しながら会社へと出かける事になる。 朝の予定がぽんと抜けて思いがけない時間が出来る。それで今日の仕事は若干、好転。出来た時間で少々仕事が進む。 打ち合わせやら何やら。電話で根回しなんて事も出来る。そのおか…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,703

良く寝た。寝たのだがやっぱり眠い週の中日。月曜日の朝。会社に出る。今日も長袖が嬉しい朝。 出向元と連絡を取る。向こうは3連休明けの寝惚け眼状態。こちらは既に週の半ば。立ち上がりが全く違うので話が噛み合わない。まぁ仕方が無いよなぁと思う。それ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは840 万歩計は8,552

一度目覚めて二度寝して。普段より20分ぐらい遅くなった。眠くて頭が重い。寝てるとき以外は眠いを地で行く眠さだ。 辛うじて出勤。冴えない頭で仕事をする。打ち合わせが一件。検討がもう一件。本当は別の検討もしたかったのだが、手が廻らない。 定時の日…

ところで

こんなん出ましたけど アマゾンに在庫ないみたいですねぇ。注文したけど届くのは10月5日以降だそうです。

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは810 万歩計は8,923

また一週間が始まる土曜日。実に肌寒く、長袖を着て出掛ける事になる。この秋初めて、と書くべきなんですかね。そう言えば今日は秋分の日だ。 今日は妙にやるべき事が多い。資料を一つ作り上げると思いがけず時間が経っている。もうすぐ昼だ。午後は午後で別…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは770@23:02 万歩計は5,986

【今日の駅弁】おべんとう秋 ¥640 株式会社崎陽軒

定番駅弁の秋バージョンが出たのでお買い上げ。夕食とするには若干物足りないが、崎陽軒の駅弁を朝食とする乗り方は暫く見込めないから、夕食として頂く。 酒のつまみとしてみても、決して悪くない中身。ご飯が炊き込みご飯な所もポイントが高い。何時もは弁…

さすがに疲れが出て朝まで眠りこけた。体のどこかがぼんやりとだるく、本格的では無いにせよ風邪っぽいようだ。今日は一日、安静にしておいたほうが良さそう。場合によっては京王線を撮りに行くつもりだったが、見合わせにする。 メールの整理をしていると結…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は5,987

【今日の駅弁】天むす ¥630 株式会社地雷也

昨晩、非常用として用意しておいた駅弁を朝食代わりに頂く。 中部空港でも見かける一品。昨日の夜の記憶と一緒にぺろりと頂いてしまう。 妙な休みになったが、昨日の疲れもあるのでごろりと横になって過ごす。台風一過の晴天は勿体無いが、一眼レフのセット…

ブレーキ感で目が覚めた。どこを走っているか分からないが、ノロノロ走ったりブレーキで停まったりの繰り返しである。一般道に下りて迂回している所に違いない。縦隊の中を走っているのだろう。 外の様子は分からないが、何時までも続くストップ&ゴーの繰り…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は15,996

水曜日の朝。夕方には横浜に戻るつもりだが、今日が台風本番である。さてどうなるかと思いつつ身支度をする。キャリーバックを最寄り駅のコインロッカーに預けて会社へ。途中で雨が本降りになる。 降ったりやんだりだが、だんだん本降りの時間が長くなる。今…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は1,345 会社行く時に付けてゆくの、忘れてた。

雨が降る朝がやって来た。世の中が動き出す火曜日に水を差す台風襲来。傘を差して会社に行く。今のところ雨は大した事は無い。台風ははるか南、奄美の辺りに居るはずだ。 昨日の続きやら何やらをやっている間に、とんでもない物音がして窓の外を見る。向こう…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは669 万歩計は9,017

一度起きて気が付いたら二度寝。目覚めると7時を10分ほど過ぎている。寝坊というのだろう。今日も仕事。テレビのニュースをつけて身支度をしていると番組が普段と違う。初めて今日が祝日である事に気が付いた。 仕事は今日明日で片付けるものが一つあって取…