2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,225

少し早い目に起き出した。夜中目覚めた時につけたクーラがそのまま風を送っている。お陰でよく寝れたが、喉に若干、違和感。どうなることやら。 少し早い目に会社に行く。おおよそ10分。始業前、という概念は無いのだろうけど朝一番に上司の決済印を貰うと今…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,612

一度変な時間に目が覚めて、もう一度寝たような、気がする。朝になってみると今日も快晴。まるで真夏。テレビが名古屋の気温を36℃と告げている。気分が滅入る。 試しに冷蔵庫にあった保冷材を持っていって首筋に当てて仕事をしてみたが、効き目は薄かった。1…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは619,294 万歩計は13.619

暑苦しさに目覚めるとまだ6時前だった。窓を開ければ涼しい風が入るだろうが、それ以上に道路の騒音も入ってくるから辛い。暑苦しいが寝る事にする。 結局目覚ましで起き出す。6月最終週の二日目。何か疲れがどっと出るような朝だが、仕事は容赦なく始まるか…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,279

目覚めてみると虫刺されの跡を掻き毟っていた。金曜日に本宿でやられた跡だ。眠いし、辛い一週間の始まり。 昨晩は雨が降ったようで割りと涼しい。でも、少々蒸す。会社へゆき、報告書やら何やら。ある程度先が見えてくる。今日は早い目に仕事を括る。 帰っ…

懲りずに

夜寝る前に日曜夕方の高速バスを予約した。金曜日の仕打ちを考えると無謀と言ったら無謀であるが、毎週の往復に新幹線ばかりを使い続ける訳にも行かない。多少の手当ては出ていても、抑えるところは抑えないと行けないわけである。 朝、起きてみると9時を過…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは619,207@24:00 万歩計は9,811

バスの遅延と薮蚊にやられた翌朝、横浜の自宅で目覚めたのは9時。良く晴れていて写真日和。ひさしぶりだが天気予報を調べてみると曇りのち雨である。俄かには信じがたいがそういうことらしい。 京王線は明日にする。今日は全くのフリー。朝食やら洗濯やらを…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,360

バスが来ない

眠りがいい加減なまま朝を迎えた。週末金曜日。今日一日を乗り切れば横浜に帰れる。帰れるのだが、どうやって帰るか決めていない。ひとまず直ぐに出かけれるように荷造りだけして会社に向かう。 資料作りをひとまず括ってチェックが入る。思ったとおりにカル…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは619,150@23:18 万歩計は8,217

なかなか寝付けず、そして妙な時間に目が覚めた。眠たい。寝苦しい夜が明けてやってきた朝は気だるい。 普段の時間に会社に行く。今日は一日資料作り。相変わらず暑く、窓を開けても入ってくるのは熱風だから、窓は開けずにおく。さすがに冷房が入った。 思…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,517

ライトダウン

普段とほぼ同じ時間に起き出して、今日は若干遅めに出かける。残業の調整である。無天井に出来る訳ではないので、たまにこんな朝もある。 今日も昨日の続きで教育がある。テストは終わっているから実技と言ってもまぁ、出ていれば教育完了、資格授与と言う事…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは 万歩計は8,100

取らせるテスト

今日も湿っぽい朝が来た。忘れずに傘を持って出たけど、外に出てみると雨は落ちておらず。まぁ、何時降るか分からないし。 今日明日と教育があって今日は学科。最後にはテストもあるけど、社会人になってからはありがちな「取らせるためのテスト」。勿論世の…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは619,073 万歩計は8,819

湿っぽい一日

湿っぽい朝の始まり。予報を見て外を見て、雨が降りそうだなぁと思っていたのに、出かける瞬間にすとんと傘の事を忘れる。 エレベータに乗ってから、そう言えば傘と思い出し、まぁ折畳みもあるからと諦めて外に出ると、既に降り始めだったりする。湿っぽい空…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは619,041@23:05 万歩計は11,805

【今日の駅弁】おべんとう夏 ¥640 株式会社崎陽軒

定番駅弁の夏バージョン。先週見かけたのだけど、そう言えば食べていないやと気が付いたのはしょうが焼き弁当を買った後だったので今週に試す。 掛け紙を止める輪ゴムが水色。春の時はピンクだったし、こんな所で細やかな事をやっていると言う事、初めて意識…

【今日のC&Cカレー】野菜カレー トッピングチーズ ¥430 携帯クーポン併用 渋谷店

配信されても使いづらい携帯クーポンだが、今回はありがたく使わせていただく。トッピングの組み合わせとか若干悩んだが、結局素の野菜カレー。 リニューアルで間違いなく良くなった筈の野菜カレーだが、今日のは????。リニューアル直後は呆れるほど入っ…

一度目覚ましで目覚めて、もう一度起き出すともう9時だった。やっぱり、と言うべきかも知れない。だいたい9時ぐらいまで寝てしまい、そして出かけるのが億劫になって夕方まで、というのが最近の日曜日の過ごし方。先週をなぞり返すような朝の時間だ。 でもさ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは618,997@22:58 万歩計は8,881

野菜シェアリング

朝起き上がってもう一度寝て。しっかり起きると8時過ぎ。今日も梅雨らしいと言えば梅雨らしうい曇り空。 朝食やら洗濯やら。改めて天気予報を眺める。遅くなればなるほど降雨確率が上がってゆく今日の予報。何となく出かける気が失せた。京王撮るのは明日に…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,167

金曜日。カーテンを開けると街は雨に煙っている。出歩くには不向きだが、眺めるだけなら美しい水墨画の世界。勿論、出かけないと話にならないのだけど。横浜に戻る支度を整えてから出かける。キャリーバックは家に置いてきた。帰りに家に寄るつもりだ。 ある…

ところで

6月16日 夏の特別ダイヤについて [PDF/74KB] http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110605.pdf 「蒲田-大船 70%」って10分毎から減らすのか。京急と根岸線で負け比べになってきたなぁと思う。