ライトダウン

普段とほぼ同じ時間に起き出して、今日は若干遅めに出かける。残業の調整である。無天井に出来る訳ではないので、たまにこんな朝もある。
 今日も昨日の続きで教育がある。テストは終わっているから実技と言ってもまぁ、出ていれば教育完了、資格授与と言う事になる。
 午後から一際暑くなる。天井を突き破ったような暑さだが「まだまだこんなものじゃない」との事。冷房は効かないし、窓を開ければ入ってくるのは熱風だ。今から夏が思いやられる。
 資料作りがあったり、打ち合わせがあったり。席に戻ると17時半過ぎ。今日はスパッと帰る事にする。自炊と買い物。さすがに時間が有り余る。

 今日は夏至の日だったがライトダウンの日だそうで。

 http://coolearthday.jp/

 まぁ個人でやるものではないけどテレビで「部屋の明かりを消してみてはいかがでしょうか」なんて言っていたから、試しにテレビを消し、明かりを消して、窓を開け放ってみる。外を走る車がうるさい。「左に曲がります、ご注意下さい」なんてトラックが、しょっちゅう。現実はこんなもの。