湿っぽい一日

湿っぽい朝の始まり。予報を見て外を見て、雨が降りそうだなぁと思っていたのに、出かける瞬間にすとんと傘の事を忘れる。
 エレベータに乗ってから、そう言えば傘と思い出し、まぁ折畳みもあるからと諦めて外に出ると、既に降り始めだったりする。湿っぽい空の下、カラダも湿っぽくなって会社に。
 一週間の仕事は報告書作りから。色々頭を悩ませる間にお昼になる。外は結構な雨。折畳み傘を差して食堂に向かう事になる。
 午後には雨が止む。その代わり湿度は上がる。過ごしにくい事には変わりない。夕方まで仕事。そろそろ帰宅の19時前。また雨が降り出した。
 帰宅して夕食。昨日の洗濯物を取り込もうとしたらまだ乾いていなかった。湿っぽいまま。24時間経ったんだけどなぁ。