2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日のC&C】カツカレー(辛口) \490 立川南口店

このあたりかなぁと探して発見、到着。たまたまカツがセールだった。まぁセール仕様のカツだけど。ここの店は初めてですけど、あんまり変わった点はないなぁ。 モノレールで高幡不動に移動する。モノの駅から高幡の車両基地を見下ろせるのだが、案の定、レー…

【今日の買い物】

コンパクトフラッシュ 512MB HAGIWARA SYS-COM コンパクトフラッシュを買い足す。本当なら撮ったデータを逐一PCに移してやるべきだけど今のPCが能力不足で近いうちに買い替えを考えているから暫定的に。とは言え、1ヶ月で512MBを撮り尽くす勢いになるつもり…

【今日のC&C】モーニングカレーA(辛口) \340 新宿本店

基本です。つけ合わせは当然紅生姜 若葉台へ直行する。6007Fの改造車が見えるらしいうわさもあったけど、到着してみると7701Fが手前に居り、きちんとは見えない。望遠で無理やり撮っておく。新宿へと何となく引き返す。

ホリデーパス

今日はホリデーパスなるものを使ってみた。\2,300。まぁ元は取れると思っていますがどうなることやら。 折角なのでいつもの渋谷連絡ではなくて新宿連絡にしてみる。そうなると当然、

サイトアップ アクセスカウンタ

アクセスカウンタは189,448@23:01

サイトアップ アクセスカウンタ

アクセスカウンタは189,448@23:01 1日だけ会社に行く。昨日は何故かうんと疲れてしまい、今日は起きれない感じ。 2人居ないと全部の仕事が来て難儀やね。朝から仕事がどんどん溜まって行く。これお願い、これどうなっているの?、なんかメール来てるけどだ…

夏休み前

1日だけ会社に行く。昨日は何故かうんと疲れてしまい、今日は起きれない感じ。 2人居ないと全部の仕事が来て難儀やね。朝から仕事がどんどん溜まって行く。これお願い、これどうなっているの?、なんかメール来てるけどだれも動いていないなぁ。 見積4つ溜め…

サイトアップ アクセスカウンタ

アクセスカウンタは189,101@23:28

台風襲来

朝、晴れている。関東は台風で雨らしいけど、あんまり影響がなければいいけどな。 講習会。やる気しねぇなぁ。うんかったるい。お昼前に筆記試験。まぁできたと思う。 午後は実技だって。大声を出せだの大げさなぐらいの動きで点呼しろって演劇、というか宗…

サイトアップ アクセスカウンタ

久し振りにサイトアップをする。6807Fに03/12/29の写真を。アクセスカウンタは187,984@22:52.

おおあめ

朝目を覚ますと大雨だった。かなりの降り。おかげさんでかなり涼しい。 会社に行く頃にはだいぶ小ぶりになっていたけど、渋滞が心配なのでシーサイドにする。そう決めてしまうとゆっくりしてしまう。 会社に行くといきなり新しい案件の打ち合わせなんて話し…

JA002D

チェックインをして、まもなく搭乗手続きが始まり搭乗待合室へ。中の売店は無人。そりゃ、14時過ぎから5時間離着陸が開いているからなぁ。三沢空港管制混雑につき到着便が遅れますと案内がある。たった5往復の民間機で管制が混雑するわけなく、要は米軍の離…

帰京

八戸から新幹線に乗ってしまえば3時間弱、20時前には東京に着く訳で本来ならそうやって帰るべきだろうけど今日は三沢から飛行機である。まずは三沢に向かう。八戸からバスが出るのでちょっと迷ったけど、折角18切符を持っているので三沢まで行く。列車として…

八戸線

こちらは八戸線の列車に乗り換えて八戸へ向かう。こんどの列車はキハ40が3連。世の中のキハ40は冷房化が進んでいるけど北東北の車両はまだ。また非冷房車の旅となる。でも意外なほど空気が涼しげで、気温はそれなりかもしれないけど湿気が無くて、冷房が無い…

【今日の駅弁】

「うに弁当」\1260 清雅荘弁当部 正確には駅弁じゃないんでしょうが、駅の売店でそれなりの姿で売っているから。雲丹が生なら美味しかったかもしれないけれど、蒸した雲丹、こんなものかな。昨日青森で食べた丼とどうしても比べてしまうだけに不利なコメント…

【今日の買い物】

三陸鉄道携帯ストラップ \900 宮古駅売店

三陸鉄道

乗り換え時間少々。今度は三陸鉄道。18きっぷでは乗れないけどこの時期、18切符を持っていると一日乗車券を\900で買えるのだそうな。数年前からやっている事は知っていたけど実際に試すのは今回が初めて。18きっぷを見せると\900也の一日乗車券が出てきた。…

山田線

盛岡での乗り継ぎは1時間弱。冷麺でも、というのは前にやった事がある。わんこそば、ってのはいくらなんでも無謀だし。さてと思ったら盛岡三大麺なる売り文句が目に入る。「わんこそば」「冷麺」「じゃじゃ麺」だとか。じゃじゃ麺?、ジャージャー麺じゃない…

花輪線

3両とも冷房が付いてない、久々に乗る非冷房だけど、扇風機すらまわす必要を感じない程度の暑さ、と言うか涼しさ。列車が走り出すと冷風が窓から飛び込んできて一際冷えた。 走り出してしまえば少しづつでも乗ってくる。市街地に近い東大館の方が乗客は多く…

国鉄な旅

朝、早々とチェックアウトして駅へと向かう。歩くにはちょっと距離があるのでタクシーを。\1,000。東駅に出るなら歩いて行ってもOKなんだろうけど。 前日、フロントで朝食はと始発で盛岡に行くからいらないと答えたらバスはホテルを通りますよと言われた。い…

【今日の駅弁】鶏めし \850 花善

ホテルの部屋で頂く。うまい。まだほんのりと暖かいのが嬉しい。

701系

青森からは701系で大館に向かう。今日のJRの乗車はこれ一回の100キロ以内なので、普通乗車券をお買い上げ。久しぶりの701系だ。登場以来10年。いい加減諦めがついた(笑)。諦めがついてさえしまえば、割と快適な車内であることに気がつく。適度に席が埋まる…

八甲田丸

八甲田丸へはタクシーで移動する。青森ベイブリッジを経由する。途中、八甲田丸の上を通るけどそこから下に降りて戻る間にメータが跳ね上がる。まぁ、仕方ないけど。 三度目の八甲田丸。入場料値下げしたかな。\500。先に八甲田丸を見に来ていれば北方漁業博…

JA8805

北方漁業博物館というところに行く。フェリーターミナルへ行く途中にあるのは知っているけど、この暑さの中、歩く気にならないのでバスで行くことを志す。バスターミナルで聞いてみると15分ほど待つとそちらに行くバスがあるものの、最寄のバス停から10分ほ…

ホヤ

青森駅に着くと午後1時。まずは駅横の市場へ。食堂で海鮮丼。\1,050。函館よりも物価が安い、っーよりも向こうが観光地価格なんだろうなぁ。ホヤがメニューにあるのでこちらもあわせて頼む。刺身と握りがあったけどお奨めは刺身、っー事で海鮮丼と一緒にすん…

JN2153 JA842C Dash8-Q400 ITM→AOJ

伊丹についてみるとぐるぐるがいる。羽田からのJL1503がJAノL塗装機だったからなぁ。これはありがたい。ちょうど離陸するところだったのでとりあえず展望デッキに急いで見たりする。離陸には間に合う。伊丹のRWy32L、ちょっと遠いなぁ、これなら羽田で撮る方…

JL1501 JA8903 B747-400 HND→ITM

今日は6:35。先週、先々週と比べると1時間近くも早い。行き先は伊丹。機材は意外と乗る機会のない、B747-400。勢いというかなにかでクラスJ。先月乗ったときは未改修機のぐるぐるだったけど今日は改修済の機材なのでシートとしては初めてになる。幅は思った…

バースデーフライト

朝始発で出かける。最近はネットで乗り継ぎ調べるからぎりぎりの乗り継ぎには気づかないこと多いけど、いろいろ調べていたら洋光台4:52→5:40羽田空港だった。その後だと6:20になっちゃうからなぁ。早いと思いつつも出かける。夏休みに入っているせいか、早い…

サイトアップ アクセスカウンタ

余裕こいているくせにサイトアップの気力が起きない。アクセスカウンタだけ見ておく。186,466@21:37。久々に月間で万のオーダに届きそう。

はやおき

今日は目を覚ますとまだ暗かった。確か4時、おいおいって思ってもう一度寝る。次に起きると6時10分だ。三ツ境時代のくせが中々抜けない、そりゃ数年続けていた習慣だものなぁ。 会社。営業から電話が掛かってくるようになったなぁ。そろそろ突付かれる時期か…