【今日のC&C】カツカレー(辛口) \490 立川南口店

 このあたりかなぁと探して発見、到着。たまたまカツがセールだった。まぁセール仕様のカツだけど。ここの店は初めてですけど、あんまり変わった点はないなぁ。
 モノレールで高幡不動に移動する。モノの駅から高幡の車両基地を見下ろせるのだが、案の定、レール置き場にデワが居る。今晩も出勤の様子。一度上から撮っておきたかった。窓の柵は消せるけど架線のビームがちょっと煩い。アングルを変えてもう一枚。改札を出て連絡通路に移動する。こちらの方が撮り易かった。っー事はなにもモノレール乗る必要無かったって事かい……
 ここでもアングルを変えて何枚か撮る。*ist-Dと300mmレンズの超望遠仕様が活躍する。フレームからはみ出す勢い。
 折角なので裏へと廻ってみる。公道から門越しに撮影。こちらは35mm換算で200mmぐらいがちょうど良い感じ。
 ホリデーパスがあるので分倍河原で乗り換える。川崎まで出て平塚へ。一旦実家に顔を出す。1ヶ月近くご無沙汰しているからなぁ。実家に着くとなぜか早速メシと酒が出る。まだ明るいうちから酒盛りってなぁ。親は今日は泊まっているものだと思っていたようだけど(考えてみたら土曜日だった)デワがあるのでそうも行かない。洋光台に一旦引き上げ。
 またもホリデーパスが活躍する。計算していないけどこの分で元取っただろう。新宿へ。この時間帯の東海道は結構時間が空く。思った以上に遅くなる。品川には183系が居た。ムーンライトながらの臨時便だ。撮っていこうかと一瞬思ったけど新宿へと急ぐ。
 さてホリデーパスの元は取れたのでしょうか?
 洋光台-新宿\780 新宿-立川\450 分倍河原-平塚\1,280 平塚-洋光台\480 洋光台-新宿\780
 元は取っているけど、ホリデーパス持っているから乗った区間も多いからなぁ。