2022-07-06

朝の目覚ましに気が付く。部屋はそこそこ涼しく、まぁ眠れた。起きだして身支度。少々遅れたような気がするが出勤する。
 膳所の駅まで行く。駅の改札口手前、 

 地元のバスケットボールチームの広告が変わっている。チーム名とロゴを変えたのを発表したのは昨日の事。
www.lakestars.net
 仕事が早いなぁと思う。
 さて、ホームへ急ぐ。間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-318号機牽引。

 米原からの始発電車、705Mは221系B10編成。

 少々遅れて69列車がやって来る。EF210-309号機牽引。
 間もなく上り列車がやって来る。普通列車に乗り、東に。バスに乗り継ぎ会社に7時到着。仕事に取り掛かる。
 今日は現場対応と資料作成が少々。夕方まで。定時の頃、JR西のアプリからプッシュ。

 湖西線山陽線で人身事故だそうだ。東海道線のトラブルは珍しくないけど、人身事故が2件被るのは、極めて珍しい。
 少々仕事を続けてから帰宅する。19時過ぎに駅。


 上りは酷い状態だが、下りは定刻の様子。この時間、

 遅れと共に運休している列車もあり、明らかにダイヤは大混乱しているのだけど、

 アプリ上は遅れ無し、プッシュが来るのは、大阪以西の区間で遅れが生じているからで、京都以東だけを登録している人には、通知は来ない、と言う事になる。
 なんだかなと思いつつ、定刻で動く新快速に揺られて石山まで。

 後続の貨物列車、少々遅れてやって来る。8057列車、EF210-148号機牽引。

 さらに後続は新快速に運休が生じている。その後は数分遅れで列車が続く。

 上り線には貨物列車が待避中。先頭に立つ機関車の番号まで見なかったが、ダイヤが大きく乱れている事だけは知る。
 この時間、雨はやんでいる。石山から歩いて帰宅。今日も自分の方が帰宅が早く、夕食の準備は自分でやっておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,798