2022-08-12

普段と違うアラームで目が覚める。自分の物ではなく妻の物。今日も自分は休みで妻は仕事。妻が出かけるタイミングで自分も少々歩きに行く。今日も少しだけ京阪電車を撮っとく。

 何となく昨日と逆方向、石山方面へと動いてみる。昨日と違うのは今日は平日と言う事。


 割と頻繁に電車はやって来る。高校が夏休みで学休期ダイヤ、という減便ダイヤが組まれているのだけど、この時間はあまり影響を受けていない。

 https://densyatoseisyun21.com/
 青春21文字のヘッドマークを付けた611-612編成がやって来る。課題を一つやっつけた感じ。

 なお頻繁に電車が来るので、

 なかなか家に帰れない。

 キリがないなあと思うけど、目の前に来る電車に背を向ける事もなかなか出来ない。

 もう1本課題編成。ユーフォニアム塗装も来た。良いきっかけになるが


 1本、1本、

 もう1本。いい加減、やめる。
 帰宅して朝食の後は昨日受け取った論文に赤を入れる。1時間少々取り組んで返信。その後は京王線恥辱、昨日持ち越した7月30日分に手を掛ける。
 昼前に一度出かける。明日の準備みたいなもので石山へ。幸い雲が多めの天気で歩く事は出来なくはない。

 新快速が来る。223系V5編成。運転区間が縮小された草津止まりのもの。

 こちらは普通。223系W36編成。
 平和堂石山に赴き、手土産を買うつもりが売り切れ。これには驚く。ちょっと店替え。膳所まで行くが歩く気になれず、電車を選ぶ。
 石山駅に向かうと外側の列車線は通過の案内。

 やって来たのは5085列車だと思う。EF210-6号機の後に続くのは

 見事に空荷なフレームライナー。

 直後にやって来る普通列車。223系W33編成で一駅。
 膳所で所用を果たして歩いて帰ると13時を過ぎる。先程コメントを付けて返した論文の返信が来ていて、再びコメントを付ける。その間に14時近くになる。
 すっかり昼抜き。いい加減、空腹である。近所のスーパーで総菜を買い、

 向かったのは膳所城址公園。一緒に

 ビールを頂く。近い江の畔で遠い江の麦酒を頂く。

 さらに1本。今度はSORACHI1984を。
 小一時間、飲むと帰宅。ちょっと酔いが廻って寝入ると夕方になる。妻は早めに帰宅。仕事に余裕があり、早引きしてきたそうだ。
 夜、抗原検査キットで症状の有無を確認しておく。幸い二人とも陰性。明日からの移動、予定通りにする。後は近づいている台風がどう影響するか。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は16,832