2023-10-20

 早朝の目覚まし、鳴って止めて一瞬緩む。二度寝しそうになったが起き出す。身支度が少々遅れて出勤。遅れたけどまだ西の空は夜。
 膳所の駅まで歩く間に5:50。 

 京阪電車を見る。同じタイミングで2065列車が来るべきタイミングだが、来ないまま、東海道線の構内へ入る。下りホームの先発は普通網干ゆき、次発通過となっていて貨物列車遅れの様子。

 705Mがやって来る。223系BJ10編成。

 貨物列車がやって来る。EF210-157号機牽引。何列車かと思って後で調べると65列車だったらしい。40分近く遅れている。
 上り電車がやって来る。東海道線を東に向かう。下り外側列車線のダイヤが少々乱れていて、207系の回送とすれ違い、もう1本貨物が来た後に、瀬田川を渡った後に55列車とすれ違い。はるか3号とは瀬田より東ですれ違う、という調子。
 バスに乗り換え会社に7時。仕事に取り掛かる。打ち合わせ少々、合間合間で資料を作ったりして夕方まで。
 帰宅は暗くなってから。夕方からが降っており、それと共に冷え込んでいる。駅まで出るバス、道が混んでいて遅れ気味。バスの運転士のマイクが入ったままで左折信号の赤青の繰り返しの所で「いけないかぁ」という独り言が車内に流れている。まぁ何とか新快速に間に合う時間には駅に着く。

 8864列車、EF66-128号機牽引の通過を見た後、新快速に乗車。石山まで戻る。上り東海道線は若干遅れがあるようだったが、下りは定刻。後続の貨物列車も定時にやって来る。

 8057列車。EF210-17号機牽引。
 もう一駅、膳所まで戻る。改札口で妻と合流。この時間の膳所、雨は上がっていた。朝より冷え込んでいる。
 金曜日の夕食は外で。何となく廻る寿司屋に入ってみる。

 何となくハイボールを頂き、適当に注文。

 握りが先にやって来て、

 後から巻きずし。他、ちょこちょこ食べて切り上げると21時。買い物をして帰宅。軽く飲んだので京王線恥辱は手付かず。水曜日に定時運航に戻ったが、すぐに遅れが発生する。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,232