2023-10-19

 早朝の目覚ましで起き出す。身支度を進めるが、微妙に調子が狂う。少し遅れて出勤。膳所の駅へ向かう。空には星が見えてまだ夜の続き。駅に着く頃には東の空が明らむ。

 京阪電車を見てから膳所駅構内へと。今日は下り待避線に貨物列車が停車中。ダイヤが乱れているらしい。

 705Mがやって来る。微妙に遅れている。221系B4編成。

 69列車がやって来る。EF210-311号機牽引。

 回送電車がやって来た。207系S65編成。
 上り電車が来る。今日は補助席しか空いていない。東に向かいバスに乗り継ぐと会社に7時前。仕事に取り掛かる。昨日一日不在だったので承認が必要な書類が溜まっている。そちらと会議やら何やら、そして来客対応で夕方まで。暗くなる頃、帰宅する。
 バスで駅に出ると

 ダイヤが乱れている。

JR神戸線】 線路内人立ち入り 列車の遅れ<第一報 16時24分>19時25分更新
JR神戸線御着駅の線路内に人が立ち入ったため、琵琶湖線(京都から米原方面)の列車に遅れがでています。
影響線区
琵琶湖線 京都 から 米原 まで 遅延

 姫路あたりの影響が今頃になって影響しているのだった。
 下り新快速が定刻だったが、先行する普通電車が遅れているらしい。途中でノロノロとなり4分遅れて石山へ。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-318号機牽引。相変わらず上り電車が遅れている様子を見て石山駅から自宅まで歩く。帰宅は20時過ぎ。妻は電車遅延に巻き込まれたそうで、タッチの差で帰宅した所だった。
 妙に疲れを覚えてぐったり。夕食の支度は妻に任せる。京王線恥辱はちょっと頑張って定時運航を維持しておいた。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,395