2022-08-11

 今年は世の中の会社、夏休みの設定で判断が分かれている様子。我が家もそのあおりを受けて、夫婦で休みがずれた。今日11日の祝日から自分は休みになったが、妻は出勤。そんな訳で自分としては普段よりも遅く起き出す朝を迎える。妻は普段通りに出勤準備。妻が出かけるタイミングで自分も少し歩くために動く。
 貨物列車は盆休みだろうから、京阪を少し見とく。

 どちらに歩こうか思案して軽く膳所の方へと向かってみる。今日は休日ダイヤなので概ね10分毎。


 膳所駅の近くまで行き、

 でも膳所の駅までは行き切らずに引き返す。

 引き返して

 同じような所ばかりと思いつつも自宅に戻る。
 朝食を軽く食べると、洗濯。ついでに毛布も洗ってしまう。掃除機も掛けると10時。少し京王線恥辱を進めておく。いい加減8月5日分は片付けたい。
 この調子で夕方までやれば立派だったが、お昼ご飯の後、軽くビールを飲んだのがダメだった。急に減速。やる気が無くなる。夕方、論文の確認をして欲しいと連絡が来て、一読したのだが、思うように頭が廻らずダメになる。
 こんな調子でも夕食用の買い物は出来る。暗くなって、多少涼しくなってから出掛ける。

 近所の神社、涼し気な風鈴の音と共にライトアップが行われている。もう少し涼しければ夕涼み、って感じで良いけど。
 スーパーで妻と合流し、帰宅。夕食は申し訳ないけど妻が準備してくれた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,288