2022-01-06

目覚ましの音で気付いて止めて、気が付いたら寝ていたようだ。妻に起こされる。少々の寝坊。身支度を急ぐ。
 少し着込んで出勤。駅に急ぐと

 膳所駅前で京阪電車が捕まる。同時に2065列車が通過していった。昨日よりは荷を載せている様子。
 東海道線、下り構内に入る。

 内側の電車線を米原からの始発電車、221系B11編成を見送り、

 直後に69列車がやって来る。EF210-159号機牽引。
 上りホームへ移動すると間もなく東に向かう普通列車に乗る。昨日に比べると人が増えている。座れる程度ではあったけど。
 バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。まだ余裕がある。来週に回すと無理だろうとなぁと思う仕事を優先して、フットワーク良く仕事を進める。最後は首が締まって来た感覚を覚える。
 夕方帰宅。バスで駅に出ると新快速。こちらも日常の姿が戻りつつある。石山まで来て

 後続は貨物列車。8057列車はEF210-牽引。ここまで来て自宅に。歩いて帰宅途中、

 京阪電車を見てから帰宅。今日は妻の方が圧倒的に早い帰宅。既に洗濯が済んでいる状態であった。家事に関しては役立たずとなる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,074