2021-01-07

目覚ましの音で起きだす。今日は何とか動き出すけど緩々々。家を出ると少々遅い。膳所の駅前で

 京阪電車を見るタイミング。2065列車は、、、、通過しないな。
 東海道線構内。下りホームに降りる。内側の電車線が進行。外側の列車線は抑止。間もなく

 221系B13編成が行く前後に外側も進行現示となる。

 今度は69列車のスジで貨物列車が来る。載せてるコンテナに違和感。69列車じゃないっぽい。この時間
trafficinfo.westjr.co.jp
サンライズ瀬戸、出雲】 動物と接触 列車の遅れ 2022年01月07日 04時03分更新
東海道線で列車が動物と接触したため、次の寝台特急サンライズ瀬戸号・サンライズ出雲号に遅れがでています。
【東京⇒高松・出雲市方面】
・1月6日始発 サンライズ瀬戸号(高松行き)  約30分遅れ
・1月6日始発 サンライズ出雲号(出雲市行き) 約30分遅れ

 30分遅れとの事。
 上りホームに移動する。やって来た電車で東に。まぁ座れる程度の乗り具合。バスに乗り継ぎしばらく。夜が明けて来る。暗い雲に覆われている。雪もちらちら。積もらなかったけど。
 仕事。年明けにレスポンスよく決めた打ち合わせが今日の午後に2件。突っ込みすぎたかなぁと思いつつ、準備をしておく。そんな調子で夕方まで。正月明けの4日間としてはまぁまぁのリハビリになる。
 夕方帰宅。バスが少々遅れ気味。辛うじて新快速に間に合う程度。18きっぷのお客さんが目立つ列車で大津まで。

 8057列車。EF210-11号機牽引を見てから、1駅膳所まで戻る。

 草津線に直通する電車、117系S1編成に揺られる。走りの違いを楽しんで僅か1駅。膳所で妻と合流。
 週末の金曜日。食事は外で軽く。


 駅近くの餃子チェーン店で餃子と焼飯。金曜日だが急に感染が広がり警戒があるのか、店は空いていた。30分程でお暇いただき帰宅すると21時。3日間、酒を控えた反動なのか少々深酒となる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,413