2022-01-05

 目覚ましの音で何とか起きだす。身支度を始める。体重を計ると昨日から2㎏落ちていた。正月太り4㎏の半分戻し。朝食を済ませた後、出勤。京阪電車とタイミングが合わないままに膳所の駅まで。

 今年初めて貨物列車を見る。2065列車はEF210-164号機牽引。ついで

 米原からの始発列車は221系B3編成。
 次いで69列車、なのだが来ないまま上り内側、電車線が進行現示になる。大人しく上りホームに移動する。
 電車はまぁ空いている。昨日よりは混んでいる。暗い中、東に向かう。夜の明けきらないまま乗換。雪がちらほら舞う中、バスを待つ。道路は空いていて、順調に会社まで運ばれた。仕事に掛かる。
 世の中が動き切らないうちに内向きの打ち合わせやら何やらを済ませようと、少々込み入った会議やら何やらを。夕方まで。今日も早めに切り上げる。
 バスで駅まで出る。普段よりも30分早い新快速。18きっぷのお客さんで混んでいる。15分程で石山まで。少し待って

 特別急行。ひだ36号を迎える。もう平日なので所定の3両編成。お客さんは普段よりは多そう。
 歩いて帰宅すると19時半を少し過ぎた所。妻より少々早めの帰宅で、年初初めての炊事担当となる。どこかまだ感覚が抜けていて、週の半ばなのに洗濯を忘れた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,389