2021-01-31

 日曜日。7時過ぎに目が覚める。この冬は週末、がっつり寝過ごす事が増えた。寝過ごすといっても2時間ちょっと。普段が早いので目覚めて7時だと寝過ごし感。8時だと寝過ぎ感。
 朝食と洗濯。時計を見るとまだ9時。だいぶ時間がある。10時を過ぎて少し出かける。京阪を見つつ石山の方へ。今日は貨物列車も狙う。

 春を告げる601-602編成がやってくる。手が悴む程寒いけど、明日から2月。日も伸びる頃。
 石山まで出る。

 603-604編成を見てから改札内へ。今日は少し貨物列車を撮っとく。

 1070列車がやってくる。EF210-301号機牽引。

 2062列車。EF66-111号機牽引。

 62列車。EF210-316号機牽引。

 合間で内側の電車線を行く旅客列車も撮っとく。
 貨物列車が落ち着いたので場所替え。京阪が来るので見ておくと

 709-710編成だった。折角なので戻りも撮っておく。時間があったので少し移動。

 唐橋前で迎える。午前中最後は瀬田川橋梁まで戻って

 5085列車。EF210-146号機牽引。
 自宅に戻り昼を頂くと午後は改めて京阪電車。今度は膳所方面へと歩く。途中

 701-702編成。

 619-620編成。

 609-610編成。

 709-710編成。 

 613-614編成。

 601-602編成。

 619-620編成が戻る。

 615-616編成。

 709-710編成が戻る。

 603-604編成。ここまで小一時間。
 そろそろ15時。膳所駅構内に入る。間もなく

 2059列車。EF66-108号機牽引。

 3095列車。EF510-22号機牽引。ここから国道を30分歩いて石山。

 709-710編成を捕まえ

 何度目かのお~いお茶。

 石山寺から戻って来た709-710編成を捕まえるとすぐ4076列車に掛かるつもりが、ちょっとタイミングが合わない。ほぼ同時に石山通過となる。

 さて帰宅。最後に1本拾う。
 昨日より少し早まり、まだ明るい時間。明日の準備をして夕食。こんなものを頂いた。
news.yahoo.co.jp
 
 大人になってから越してきた身には縁のないうみのこ。とは言え気になるので早々に頂いた次第。

 案外とスパイシー。小学五年にとっては背伸びした味と思う。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は28,138