2021-07-06

目覚ましを間違いなくセットして起きだした。何時もの時間。身支度少々、順調に進む。出勤。

 京阪電車をみて膳所の駅まで。先週末の大雨、影響が残っているかもと思ったが

 定時でやって来た2065列車。EF210-135号機牽引。

 69列車もやって来る。EF210-151号機牽引。
 何かあるとすぐに優先順位を下げられる2本がどちらも定時って事は、概ね定時に動いているのだろうと想像する。
 やって来た上り列車で東に。バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に掛かる。
 会議の対応と仕掛の仕事を進めて夕方まで。今日は何時もの時間までいる。帰宅。
 駅に出て新快速。途中、妙なタイミングで減速。緊急を報せる信号を受信した、との事。
trafficinfo.westjr.co.jp
湖西線】 車両・線路確認 列車の遅れ <第一報 19時25分>2021年07月06日 19時45分更新
19時25分頃、湖西線北小松駅近江高島駅間を運転中に通常と異なる音を認めたため、車両と線路を確認しています。
このため、湖西線の列車に遅れがでています。
影響線区 湖西線 京都 から 近江今津 まで 遅延

 北小松-近江高島ってずいぶん遠いと思うが、琵琶湖を越えて電波を拾ったって事か。
 発報主が湖西線と分かりこちらは動き出そうとして再受信、停車。2度目でそろりと動き出す。

 少々遅れての到着となる。

 後から8057列車。こちらも遅れている。EF210-6号機牽引。
 貨物列車を待つ間に京阪電車が行くのが見える。少し遅れて自宅まで歩く。

 途中、京阪電車を見て帰宅。
 妻は今日は欠勤。土曜日に発熱があったから木曜日まで自宅待機と指示が出ているそうだ。声に力強さはあるし、明らかに調子は戻っているのだが、昨今の状況では仕方ないのか。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,032