2020-12-16

 目覚ましの音に気が付く。窓の外、雪景色では無かったが寒々としている。身支度少々。降られても良いように傘を持って出掛ける。

 京阪電車を見てから膳所の駅へ。貨物列車は来ている様子。

 2065列車は今日も顔に雪を纏って。EF210-141号機牽引。

 69列車も今日は顔に雪を纏って。EF210-328号機牽引。
 電車とバスを乗り継ぎ会社に向かう。会社の周りも幸いには雪が無い。消雪剤が溶け出して歩道が少々濡れている。
 仕事。昨日ほどではないが、会議が続く。いったんひどい目に合うと多少の会議の重なりはまだマシと思えてくる。良くない良くない。
 帰宅。バスで駅に出ると

 ダイヤが乱れている。JR西のアプリでプッシュが来るほどの乱れでなないので、寝耳に水のやつ。上り線を特急列車が走ってゆき、湖西線の迂回運行が原因らしいと知る。
 1本前の普通に乗って石山まで。結局、普段の新快速と同じ時間になる。8057列車は遅れているっぽいので改札の外へ。

 京阪を撮ってから帰宅する。この時間の石山、雪という程でないけど、小雪が舞っている。
 歩いていると貨物列車の気配。その後に踏切に行くと止められる。遅れている上下の新快速が行き、さらにサンダーバードが通過してゆく。
 帰宅は20時少々過ぎ。今日も自分の方が早いので自炊。それに洗濯もする。家が寒くて温まらず、暖房を強める。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,036