2021-07-05

 目覚めると外が明るい。何時だろうと思ったら5時を過ぎていた。寝過ごしだ。アラームの設定、切れていた。
 微妙にリカバリー策が見える時間。間に合わない時間だったら、妻の発熱を理由に休んでも、と思ったのだがそうはいかない。少し急ぎ目に準備をする。熱だけは忘れずに確認してから出勤する。
 歩くといつもの電車には間に合わないので

 久しぶりに京阪電車に乗る。石山に出ていつもの電車を捕まえる。
 途中、草津の上り待避線に貨物列車がいる。土曜日の大雨でダイヤが乱れて、まだ影響が残っているのだった。先頭にはEF210-4。パンタグラフは降ろしており。運転士の姿も見えなかった。7月3日の62列車だった様子。
 バスに乗り換え会社に7時。仕事に掛かる。来たら来たで仕事はある。
 夕方、普段よりも早く帰宅する。明るいうちに駅に出て普通列車膳所まで。

 まだ明るい時間に膳所の駅。京阪電車をみてから買い物のために遠回り。途中

 先日、事故を起こした西武大津の解体現場、お詫びと共に工事未定の文字。施工主からしたら運が悪いのかも知れないけど、近隣でマンション作っている所は大丈夫だったものなぁ。
 帰宅すると19時過ぎ。妻は発熱が故にまずは近所の医院に診察を断られ、発熱者の連絡先に連絡するとPCR検査だけやられそうになり、結局、別の医院で腸炎の診断と処方箋を貰っていた。時節柄仕方ないのが半分、可哀想なのが半分。付き添えば良かったかなぁとは思う。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,331