2019-01-02

 大津に帰って迎える正月。目覚ましを切って7時過ぎに起床となる。
 今回の正月はお節の準備はしていないので、適当な具材で雑煮。両方の実家から貰った正月料理を並べる。お屠蘇には

 サクララウンジ御用達のこちらを頂く。
 今日は妻に付き合い買い物。隣町まで歩く。お昼前に家を出る。

 琵琶湖に出る。湖の向こうには雪雲かも知れない。でも今日はちょっと暖かめだから降るとしたら雨かなぁ。
 琵琶湖に掛かる近江大橋を歩いて隣町へ。

 途中に市境がある。橋だけだと渡り切るのに20分弱。途中。雨がぽつんと落ちてきたような気もするが、近江大橋を渡り切った所にあるショッピングモールに辿りつく。。 

 多少買い物をして食事をして。年末に買わなかった正月用の食材を少々買い求める。滞在2時間。帰りはバスにしようかと思っていたが時間が合わないので歩いて帰宅。

 雨が降ったのか路面が濡れていたが、空は晴れていた。再び20分少々を掛けて帰宅。この道のり、伊勢佐木モールまで歩いて行くようなもの。こちらからすると歩ける範囲だが、地元では有り得ない行動なんだろうなぁ。近江大橋はクルマで渋滞していた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は10,027