2021-11-13

明るくなるまでよく寝た。週末、土曜日の朝、目覚めてだらんとした後に朝食と洗濯。何時まで経っても遅れたままの京王線恥辱を少し進めた後、少し歩くことにする。琵琶湖の湖岸を浜大津の方へ歩いてみる。
otsu-q.net
 オオツクエストの何気に難しい課題を解きながら歩く。ついでに商品の受け取り。特産品引換券というものを貰える。色々とある中から
maruni-otsu.co.jp
 丸二果実店のドライフルーツにした。ここの店、喫茶コーナーがあって妻が絶賛していたので。あくまで引換券なので実際の商品は店まで赴き受け取る事になる。
 いったん帰宅。大津駅に出ると

 貨物列車が来た。中途半端だけど撮っちゃう。5060列車、EF210-118号機牽引。
 1駅膳所まで戻って自宅に戻る。お昼ご飯の後、妻と出掛ける約束なのだが、その前にもう少しだけ貨物列車。膳所の駅まで戻って

 5085列車。EF210-333号機牽引。少しシャッターが早い。残念だ。

 1062列車。EF210-11号機牽引。さっきから333号機、11号機とゾロ目が続く。

 もう一本。5087列車。EF65-2091号機牽引。

 京阪電車を見て自宅で妻と合流。再び出掛ける。近江大橋を渡って♪琵琶湖の対岸、草津のモール。妻の買い物にお供する。
 少々疲れて軽くコーヒー。のつもりがハワイアンの店が出来ていて、うっかり入ってしまう。そして


 なぜかビールにチキンウィングという組み合わせ。2日連続でスイートチリソースのお世話になる。
 帰宅する頃には暗くなりかけた。

 残照に赤く染まる琵琶湖を見て帰宅。夕食はきりたんぽ。
machi-log.net
 記念日には二日遅れたけど。
 最近は滋賀県内のスーパーでもこの時期になるときりたんぽと比内地鶏スープが売っているので身近になった。一つ困るのは芹。これがなかなか売っておらず、今日はスーパーを2軒見て回った。
 きりたんぽには当然日本酒を合わせるので、今日はピロリの除菌、無理。
 ♪ピロリの除菌はあしたから

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は30,824