2019-01-03

 正月三が日の最後。目を覚ますと8時過ぎだった。だんだんと目覚めるのが遅くなるのは正月休み、いつもの事。
 正月料理的な物は切らしたので雑煮だけ頂く。こんな感じが定着するのかなぁ。悪くないとは思う。
 今日は予定がないので家でゆっくり。いや、こんな予定はあった。  

 たこ焼きパーティー。。。。。。
 関西の習慣をついつい取り入れてしまった。まぁ旨かった。これは関西だけの習慣にしておくのは勿体ない。ちなみに妻は会社の人に「タコパは昼にやるもの」と言われたそうで、正月3日の昼食に登場と相成った。
 午後も予定なし。夕方買い物ついでに

 琵琶湖を遠回り。遠くに見える雪山、あの形は伊吹山かなぁ。。
 16時過ぎに帰宅。買ってきた食材と年末に親から貰った比内地鶏スープで今日はきりたんぽ@大津。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は4,322