2022-02-13

目覚めると6時前。まだ外は暗い。日曜日の朝。起きるには少々早い。とは言え眠れない感じで起きてしまう。うだうだする間に外も明るくなった。今日は午後から雨の予報。朝、降らないうちに少し歩いておこうかとちょっとだけ出掛ける。
 明るくなったが昨日と違って曇り空。何となく

 京阪電車を見つつ、

 京阪電車を見つつ、膳所の方へと歩く。東海道線の線路際に出る。この時間、1本だけ貨物列車が来るので迎えておく。

 1058列車、EF210-113号機牽引。ひとまずここまでで自宅に戻る。

 先程も見かけた609-610編成を見て自宅まで。軽い散歩だけど、動かないよりはずっと良い。
 朝食と洗濯。今日は午前中のうちに妻と出掛ける。一昨日、妻が出かけた店が面白そうだったので案内して貰った。
 琵琶湖の対岸。近江大橋を渡ったところは草津だが、ちょっと南に逸れるとすぐに大津市内となる。そのあたりにあるこちらの店。
www.mottainai-shokuhin-center.org
 賞味期限が近かったり切れたりしている商品を格安で売っているという店へ。事情がある品物ばかりなのであまり詳細は書いちゃいけないのかも知れない。けど、某有名チェーン店のロゴが入った業務量ワインが大量に置いてあったりする。或いは終売が決まって日本では売れなくなる炭酸水とか。上手に使えば良いのかもしれない。
 帰りは石山まで歩き、妻は電車で、自分は歩いて帰宅する。そこそこ歩いたが、その間に雨が降り出した。
 お昼ご飯の後は、雨模様の中、京王線恥辱をダラダラ進めて夕方まで。雨もだらだら続いて、出掛けられない三連休の〆となる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,154